当ブログにお越しいただきましてありがとうございます!!

ただ今全国行政書士ランキング参戦中です!!
 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
大変励みになりますので、どうぞ応援クリックをよろしくお願いいたします。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」



昨日は平日と同じく6時おき。



仕事にいくわけではありません。



二日酔いで気持ちが悪かったわけでもありません(笑)


心配で起きてしまったんです・・・


何が心配だったか?



それは雨。



一週間前の週間天気予報から土曜はずっと雨。



前日金曜の天気予報でも100%雨の予報。



朝6時に窓の外をのぞくと完全な嵐・・・



さすがにこれじゃあ無理だろうガクリ



でもあきらめたくなかった・・・



昨日はブログから生まれたフットサルチーム「フェルサベーラ」の2009年度初蹴りだったのです。



それにふさわしいように水面下で相手チームと交渉して、年末から話をつめてきていたのです。



ある程度の雨でもやるのがサッカー(フットサル)


しかし外は冬の嵐・・・


さすがに冬の雨にぬれれば風邪も引くでしょうし、僕がいくらやりたくてもチームのメンバー、そして相手チームの方に無理をさせるわけにはいきません。



キャンセルの確認をしようとコートに連絡するも、2時間前にならないとキャンセルできないとのこと。



(基本的に相当の雨と運営側が判断しない限りキャンセルしても全額負担になります・・・)



準備もあるでしょうし、みんなになんて連絡すればいいのか?



ギリギリまで待つべきか?


それともさっさと中止の旨を連絡するか?


相当迷いました。


そんなときちらっろそとを見ると・・・



雨が弱まっている!!


時間も無いし、出先から直行する人もいるわけでいつまでも迷っているわけには行かない。


相手チームの代表の本山さんと連絡を取り、決行を決定。


僕は最終的な運営の打ち合わせのため、メンバーより一時間前に現地入り。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」



場所は錦糸町の駅すぐ。


着いたときにはかなり小降りに。


しかし雨がやんでいても水溜りは大丈夫か?


ビルの中だけど屋根はない。


グラウンドは試合できる状態なのか・・・?
環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」


しかし、天気に引き続きここでもキセキが・・・


なんとあれほどの強い雨にもかかわらず水溜りがない!!


水は含んでいるものの、試合をするには問題なし。

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」


実は初めて今日みんなでおそろいのユニフォームを着たんです。


こうしておそろいで写真撮るってテンション上がります。


潤さん、次回はユニフォームそろえましょう~


時折晴れ間も出て、今年の初蹴りは大成功に終わりましたアップ


そして試合自体も数点差をつけて快勝チョキ


そして今回はただ試合をするだけでなかったんです。


なんと得点王とMVPにはスペシャルプレゼントが・・・

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」


成功本50冊の勝ち抜け案内を著者である水野俊哉さんからいただいたのは、今回初参加にもかかわらず最多得点を叩き込んだ潤さん


あなた、なんでもできちゃうんですね(笑)

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」


そしてみごとMVPを勝ち取ったのは、僕もモスバーが時代からのかわいい後輩、江口君

仕事はストーリーで動かそうの著者である川上徹也さんから手渡しされ喜んでいました。



二人とも、うらやましすぎです・・・



今回の企画はフットサル×ビジネス書×出会い


本山さんにご協力いただき、こんな素敵な企画、サプライズ景品までできちゃいました。



ほんとご縁って素敵ですね~


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」



動いた後は・・・・もちろん打ち上げ(笑)



懇親会という名の消費カロリーの何倍ものカロリーを摂取する会です・・・



心地よい疲れが酒を呼び込む、呼び込む(笑)



相手チームと合同での打ち上げも新鮮で盛り上がりました!!

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」


朝まで嵐という中で実現できたこの会。


劇的だからこそ記憶に残ります。


早速次回の開催も決定。


ご縁がつながって広がって新しいものを生み出していく。


そしてメタボ対策にもなる(笑)


飲んだら意味ないでしょ


ぜひこんなフットサルチーム「フェルサベーラ」と試合してもいいって方がいらっしゃいましたらゼヒご連絡ください!!


(うちはそんな強くないので、弱いものいじめはやめてくださいね(笑)