ただいまランキング急上昇中アップ


これも本当に皆様のおかげです。本当にありがとうございます。


環境系行政書士は今ランキング何位でしょう?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらを押していただくと今の順位がわかります。


もう一超え!!どうぞ引き続き応援のほどよろしくお願い致します☆





昨日の夜は公認会計士で税理士の細田さんと司法書士の児島さんと共催させていただいている、独立・経営勉強会の第3回目でした。


過去最高人数!!(といってもまだ3回ですが・・・)


懇親会だけの参加の方も含めると実に30人以上の方にお集まりいただきましたクラッカー


第1回目は大体半分、やはり大勢の方がいると余計に活気が出てきますね☆




今日講師をしていただいた柳澤さんは、某有名資格学校の看板講師。
そしてイケメンのサーファー。


そして世界初のバブルや化粧品の原価など豆知識も盛りだくさん。



ご本人は謙遜していましたが、とても上手な話しぶりアップ

先日自分が人前で話す機会があったので、余計に勉強になるところが多かったです。


知識は伝えられてこそです。いかに相手に伝えるか。



今日は会計に関しての勉強会だったのですが、本当にわかりやすくて数字音痴の僕にも楽しく受講することができました。


決算書関連の書籍は数多くだされていますが、やはり生で聞くほうがわかりやすいですねニコニコ
僕も開業している身としては一応経営者です。


経営者として数字に弱いのは致命的なので、これを機に勉強を重ねていかないといけませんダッシュ


講師の柳澤さんもおっしゃっていましたが、いかに勉強したことを生かすか!しかも鉄は熱いうちに打てです!!


今日早速実践します!!




受講いただいた皆さん、本当に熱意のある方々ばかりでした。

休憩時間にはどんどん名刺交換されていました。


こういった勉強会は出会いを提供して、何かを生み出すきっかけ作りも担っていると思います。





僕自身ココで知り合った方と色々一緒に動いたり、相談させていただいたり、別の交流会にいったりしていますので、ぜひ皆様にもこのご縁が始まりとなればと思います。





そして21時からは懇親会ワイン

勉強で頭を使ったあとだけに格別ですニコニコ

やはりくだけた雰囲気の中だけで話せることもあるでしょうし、こういう懇親会は大切だなあと改めて感じました。


あっという間の2時間であまりお話できなかった方もいるのが残念ですあせる


またあとでいらっしゃった方のアメブロをご紹介させていただきます。


皆様、本当にありがとうございました。



そして今回は士業以外の方もいらっしゃっていましたし、固定メンバーという感じでもないので、ぜひこれを見て興味をもたれた方はご遠慮なくメッセージかコメントいただければと思います。
(おそらく次回は年明けになると思います)


今日も最後までお読みいただきましてありがとうございます!



皆様が見てくださるからなんとか毎日更新できております。

よろしかったらどうぞこのボタンを応援クリックお願いします黒めがね


   にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ