ただいまランキング急上昇中アップ


これも本当に皆様のおかげです。本当にありがとうございます。


環境系行政書士は今ランキング何位でしょう?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらを押していただくと今の順位がわかります。


もう一超え!!どうぞ引き続き応援のほどよろしくお願い致します☆




いよいよです。



今夜は人生初のセミナー講師、しかも調子に乗って主催までしてしまって助けて~


猛烈な上がり症なのに本当に大丈夫か!?



人間逃げ場がなくなると少しは落ち着くようです。



今日のセミナーは学生さんに行政書士の実態などをお話しするもの。



就職活動するときって会社説明会やOB訪問とかってあるじゃないですか。
士業にとってはせいぜい大手予備校の説明会や物凄く活躍されている先生のお話を聞くくらいだと思うんです。



だからもっと生の声を届けて、進路の選択を迫られている方たちに、少しでも判断材料になればいいと思ったのがきっかけなんです。



ネットで意見交流はできるでしょう。



でも、やっぱり実際に会って体験談を語る、質問に応じるということは役に立つのではないかと思うのです。



正直、僕はあまり仕事内容について知らないままにこの世界に飛び込みました。



もちろん関連する書籍は結構読みました。



でも、準備としては心構えから何から全然足りていませんでした。



正直手探りのこのセミナー、この趣旨に賛同してくれ、参加してくれる学生さんはいるのか本当に心配でした。



しかし、なんと定員20人オーバーという学生さんに参加表明していただきました。



まるで見当違いではなかったんだとちょっと安心するとともに、しっかり有益なセミナーをしなければならないという責任感も強まりました。



準備も大体は終わり、後はやるだけです!



一つでも多くのものを持ち帰ってもらえるよう、ベストを尽くします!!


今日も最後までお読みいただきましてありがとうございます!



皆様が見てくださるからなんとか毎日更新できております。

よろしかったらどうぞこのボタンを応援クリックお願いします黒めがね


   にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ