20080620175438
『20080620175438』


かなりみづらいですが・・・昨日の勉強会の表札?です。

本当は勉強会の様子をとるはずだったのですが、つい集中しすぎて忘れてしまいましたガーン

ですが場所も東京駅から3分、会場は広く、とてもいい場所でした。

事務局のIKPの柳澤さんに感謝です。


今回の勉強会は第一回目ということもあり手探りの部分はありましたが、みなさんの意見も聞け、色々勉強になることが多かったです。


特に士業とはいえ開業していれば経営者ですので、経営に関するお話は非常に参考になりました。


ただ、次回以降はもう少し経営者サイドのお話も聞けるように告知等に工夫をしていきたいですね。


その一方、今回はブログのみの告知でしたが多くの方に来ていただけたことは本当にありがたかったですし、次回以降皆様の声を反映してよりいい勉強会にしていきたいと思います。


懇親会も金曜夜の八重洲ということで少々人口密度高め&注文が来るのが遅かったですが、勉強会に来ていただいた方全員にご参加いただきまして突っ込んだ話や私生活の話までできて楽しかったです。
逆に距離が近くなってより打ち解けることができたように思います。


ブログで交流させていただいているのと実際にお会いしての印象が同じ人、思っていたのとちょっと違う人、やはりお酒が入るとおもしろいです(笑)





本当にきていただいた皆様に感謝です。


ぜひ今回の経験、皆様の声を今後に生かし、共催させて頂いているIKPの細田さん、柳澤さん、司法書士の児島さんとともにもっと価値、知識の共有に役立つ勉強会を作って行きたいです!


みなさま本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!!