田んぼ日記② | FC伊勢志摩アカデミーブログ

FC伊勢志摩アカデミーブログ

FC.ISE-SHIMAアカデミー(育成)に関するブログ!
子どもたちの成長やアカデミーの活動記録!

3月から志摩市で行っている田んぼ活動!

今日で2回目(^^)d

まずは今日の作業説明ー!



午前中は、①田んぼの草取り!









3年生は、

②地ならしをするためのトンボ作り

実際に自分たちで木を切るところから

作りました!






ちょっと一息。。。(^^)/

玄米のおにぎりやパンをごちそうになりました♪







午後からは

実際に自分達で作ったトンボを使って地ならし!





1年生みんなで力を合わせてー!!



と、今日はここまで!



まだまだこれから楽しみですね!



今日もまはなの方々にご協力を頂きました!

ありがとうございます!

ぜひみなさん、志摩市にお越しの時は、

まはなにお立ち寄りください(^o^)v

http://www.mahana-tategami.net/