土日で行われたチビりん周南予選。
今年は、人数がギリギリの為、3年生まで召集^^;

総勢20名での戦い。
チビりんは3ピリオドで戦い、1ピリ12分。
1.2で同じ選手が出場することは出来ないことになっています。
3ピリオドでの出場時間が1人24分までとなります。

日本サッカー協会の8人制ルールからすれば、
常に同数での試合にしなければならないはずですが、もし怪我や病気で少ない場合は、お願いベースでの人数合わせとのこと…

そもそも、そこがおかしな話。
ルール上は6名いれば試合は成立するとのことなので、16名いれば、何の問題もないはずですが…

県協会も昨年の感じでは16名いなければ消化試合にするようなことを言っていました💧

もっとよくルールを理解してもらいたいなぁ💧

しかし、この場所でのルールがそうなら仕方ない💧

とにかく、曖昧なルールなので、こちらも困惑してしまいます…

結局、20名全てベンチ入りし、全員試合に出場出来るみたいでしたが…

マジでよくわかりません…💦

何はともあれ、試合は進み、一次予選は突破^_^
みんなテーマの遂行は完遂してくれ、とても頑張ってくれました^_^

3年生は大きな相手にも怯むことなく向かって行き、今出来ることを出し切ります^_^
4年生も一生懸命^_^

5年生は自分達の大会と言うこともあり、
やはり真剣に試合に臨んでくれます。

負ければ涙。勝てば喜ぶ^_^

とても素直な反応^_^

どの試合も観ていて面白い^_^

日曜日の試合は対戦相手が強く、2敗、1分けではありましたが、前日の第1試合から試合の度に成長が見られました^_^

ルイトは完全に覚醒^_^
攻守にわたり文句なしです^_^
タクは何度もオーバーを繰り出せるようになり守備も言うことない^_^
イクトも人とボールを怖がることなくプレスしだし、ミズキは1対1の守備時の身体の入れ方が格段に上手くなりました^_^

ケンシンも当たり負けせずキープしたり守備に走り回ってくれ、フリーキックも決めてくれました^_^
レオはキーパーとFWの両立をこなしてくれ、
文句も言わずにそのポジションをやってくれる。そしてフトゥール戦では必死のプレス^_^

ミライは小さい身体で大きな相手によくぶつかってくれました^_^

みんな、本当に今出来ることをやってくれた。
必死でやってくれた^_^


今回は残念ながら結果には繋がりませんでしたが、強くなれる気がします^_^
2日間、私達コーチ陣もとても楽しかった^_^

次に向かって全力で楽しもう^_^