{EB70A964-03A0-4E71-97FB-5BBA346CC10D}

土曜日に行われた、レク^_^
ミニ運動会と題して、尻尾取りやグルグルバット、ドッチボールに飴食い競争など、コーチ、保護者、子供達が一体となって楽しみました^_^
{36D90536-16C5-41CC-A75C-11C790925249}


途中、泣き出す子供達もいましたが、無事に終了^_^
いくつになっても運動会は楽しいですね^_^

普段はあまり話さない子とも話すことが出来る、このような機会はとても大切だと思います。

普段、保護者の方々とも、話すことはあまりありませんが、このような機会は、絶好のチャンスだと思うので、また機会があれば企画して欲しいと思います^_^



日曜日はdesafioフットサル。
最近の参加率は高く、人数が多い^_^
特に大人の参加が多く、これからの季節、とても助かります^_^


人数も多かった為、自分は、娘のトレーニングに付き合いました^_^

ボールを使ったコーディネーショントレーニング。

desafioでもやりましたが、それよりもかなりハード^_^

小学生の頃から、こんなことばかりやらされていたので、少々では堪えません^^;
ゲームのない時間を利用して、トレーニングし、
さらにそのまま、ゲームに参加^_^


一生懸命やることや、ハードトレーニング、反復トレーニングが当たり前の我が家。

やったことは、必ず自分に帰ることを知っているので、教える方も楽しい^_^


最近では、こんな子供は少なく、メニューを試行錯誤しながら、飽きない、楽しい、を基準に、
でもやれば上手くはなれる、ような練習をせざるを得ない。


本当は…
将来、圧倒的なボールコントロールで、活躍出来るようにしたい…

様々な諸事情で、難しいですが…


何より、心が未熟。

この日も、気がつかない子供達を叱りましたが、
まずは挨拶をしっかりとして欲しい。

とりあえず、サッカー関係の時だけでも、出来るようになりましょう。

出来るようになったら、いつでもどこでも誰にでも、挨拶しましょう。

そこからやっとスタートです。



それが出来なければ、今はまだいいですが、
数年後、こんなはずでは…とならないように。


成長に大切な要素は、素直さ、謙虚さ、そして、
気づけること。

普段の生活で、将来が決まってしまいます。

普段の生活をあらためる気がないなら、
夢は夢のままで終わるでしょう。


これマジですよ。