天気予報も刻一刻と変わってましたが、なんとか雨も降らず^^;

この日はコーディネーション一色のトレーニング^_^

アップでは毎回のように取り入れていますが、
その後もさらにボールを使ったコーディネーションを行いました^_^

マーカー、バーなどを使い、動きの中でボールをコントロール。


コースを作り、素早く、止まらないように声掛けをしながらやっていきます。


始めはかなり難しかったみたいで、出来なかったようですが、チラホラと出来る子が出てき始めました^_^


まだまだ正確にコントロールすることは出来ませんが、続けることで、出来るようになると思います。


大人が揃ったこと、子供の人数も少なめということもあり、やっとやることが出来ました^_^

本当は、毎回でもやりたいメニューですが、
やれる日は限られるかなぁ?



すぐに結果が出るトレーニングではないので、
チームとしてやるのは、なかなか難しいのかもしれませんが、西でもやってみようと思います。


半年くらいやって、徐々に効果が現れ始めるのではないかと思いますが、続けることで、将来的には、良いと思います。


2.3年後に開花してもらえれば、嬉しいです^_^



目的が試合に勝つことであるならば、サッカーさせたほうが良いとは思います。

しかし、勝つことは、目標ではありますが、
目的ではないと思っていますので…


こういうトレーニングのよさは子供達も理解しています^_^


何より、楽しそうにやってくれるのは、とても良いことだと思います。

出来れば毎回…

お父さん方で都合がつく方は、早めに来ていただけると助かります^_^



よろしくお願い致します^_^