土曜日は国民共済リーグ。
結果は
VSコンフィアンサ  4-0
VSフトゥール         4-3

心配された雨もなんとかもち、試合開始前に、
この日の勝敗は、とても大切になることを話し、
試合に臨みます。

試合開始前、アップを兼ね、ポゼッションの練習。普段からやっていることですが、まだ近くで言わないと、出来ません。


それでも、コンフィアンサさんとの試合では、
ポゼッションから、幾度となく崩し、得点^_^


途中、大半を交代していきながらも、課題の守備は、まずまずでした^_^


雰囲気も良く、次のフトゥールさんとの試合も楽しみだったのですが…


開始から浮き足立ち、繋ぐことが出来ません
コンフィアンサさんとの試合で、かなり良かったシゲが、足の痛みを訴え、欠場…


これが痛かった

ボールは意図した所に回ることもなく…
なんとなく、相手のミスや個人技で持ち込み得点しましたが、真ん中でのプレスが効かず、失点していきます。

センターバック、サイドバックが悩みどころです

それでもなんとか勝ち点を重ね、リーグを2位で折り返すことができたのは、良かったと思います。


主力を欠いても、試合に勝てるようになって来たことは、成長ですが、メンタル面の弱さが目立ちます。

この辺りが、なかなか結果が伴わない所。


コンタクトプレーの多いサッカーで、当たられたり、蹴られたり、転かされたりしますが、その度に泣くようでは…


確かに痛い(^^;;
でも、勝たなければ次はない試合で、泣いてる暇はなく、すぐに立ち上がるくらいの気合いが必要です。


本当にヤバイ転け方や、頭を打ったなどは別ですが、負ける方が、よっぽど痛いことを知って欲しいと思います。



残りも勝ちきり、県大会に行こう!

その後急いで帰宅して、20歳になる息子のMRIを撮影する為、医師会へ。

帰宅すると、玄関に何やら…
{01527A5B-23FD-40FF-9247-CBEEC421C66E}

幼いころから、下手だった字^_^
未だに下手ですが、心のこもった手紙^_^

サッカーしかやって来なかった長男ですが、
サッカーからたくさんのことを学ばせてもらった。


本来なら、親である自分達がやるべきことなのですが…

心から尊敬できる息子です^_^

お礼によるはニパチへ^_^
{B6AB2686-22E9-4C1B-8853-02880CFD036F}


仲良し4兄弟^_^


みんな自分には勿体無いくらいの子供達^_^


産まれて来てくれてありがとう^_^
これからもよろしく^_^


日曜日は高校サッカーインターハイ予選。

{09CE7142-0A5F-4570-BEFC-F812FF520A11}


小野田で行われました^_^
息子高は山高と対戦。

前半は立ち上がりが攻め込まれるシーンが目立ち、失点の気配が…
それでもなんとか凌ぎ、0-0で折り返すと後半、
前線のシステム、選手を入れ替えると、一転、息子高ペース。

何度もゴールへ迫るもバーに阻まれ無得点。

延長戦へ、この辺りから、山高の足が止まり出し、逆に息子高はさらにハードワーク^_^

日頃からの走り込みがかなり効いてます^_^

迎えた延長後半、待望の得点^_^

その後も追加点を狙いに行くも、そのまま終了。


後半からはらしさもある、良いサッカーをしていました^_^

他の試合でも、延長、PKなど、白熱した試合が展開されたようです^_^

高校サッカーは、おそらくサッカーを観戦する上で、1番面白い^_^

お互いに一歩も引かず、真剣そのもの。
明日のことなど考えず、ただその試合に死力をつくします。

勝った方も負けた方も、とても素晴らしい。

教え子達も、そのピッチに立ち、何ものにも代え難い、経験を積んだものと思います。


今の西の子やdesafioの子供達にも、彼らのように素晴らしい舞台に立ってくれると嬉しいです^_^


仕事やスポ小の試合で、なかなか見に行くことが出来ませんでしたが、息子もまた成長が見られ、
不慣れなポジションでやれることはやっていた印象です^_^

120分の死闘を制した彼らに拍手を送りたい^_^

次も簡単ではないと思います。

しっかりと良い準備をして欲しいと思います。


来週はいよいよ決勝も行われ、全国への切符を手にする高校が誕生します。

子供達も時間がある子は見に行って欲しいと思います。


そして、そこに立ちたいと、心から思い、たくさんのことを学んで欲しいですね^_^


週末の締めはdesafioフットサル。

参加人数も丁度良く、6名3チームでのゲーム^_^


腰の調子を見ながらの参加でしたが、やってると、忘れてしまいます(^^;;


結果…あちこち痛い💦


まあ、好きだからしょうがないか…💦



本当に観るのもやるのも楽しいサッカー^_^



幾つまでやれるかな💦