いや~~寒かった~^_^

昨日は雪は降るは風は強いわで、

練習どうなるのか心配でしたが、子供達の

元気な姿を見ることが出来ました^_^

グランドに着くとFコーチのもとパスゲームを行っていました^_^


給水後、1対1を普段とは違う形で行いました。

競争心をあおりたい、試合を想定させたい
などを考えてみると、このやり方もありだと思います^_^


実際にやってみると、大成功^_^
自然と声も出るし、負けたくないから激しく奪い合う^_^

ファーストタッチやもらう位置など、修正点はありますが、やり始めたばかりなので
あまりゴチャゴチャ言わずにやってみました^_^

すると…考え始めるコがチラホラ^_^

う~ん^_^イイ!

この後、このまま2対2をやってみましたが、ここでも声は良く出ていました^_^


今回試した練習は、遊びの要素を取り入れたことにより、自然と声も出たし、普通にやっているよりも運動量も多くなり、上手い子もそうでない子も楽しみながらやる、
さらに試合の状況に近い状態からの1対1、2対2^_^


このようなメニューをドンドン取り入れて、楽しみながら練習して行こうと思います^_^


時間が少ない中、集中し、声も飛び交う、
とても良い練習になったと思います^_^


さぁ…次はどうしようかな^_^