日曜日、毎年、単位団として最後の大会が行われました。

お隣の東さん主催の大会で、昨年は優勝。
二連覇がかかった大会でした。


朝は仕事で行くことが出来なかったのですが、必死で終わらし、昼過ぎに行くことができました^_^

朝は予選リーグで、和木さん、徳山さんと対戦。

どちらの試合も攻めていたそうですが、
得点してからの失点など、集中しきれなかったようで、2位通過^_^

お隣の東さんも2位通過^_^

2位トーナメントの第1試合でお互いに勝つと対戦できます。

第1試合は久保さん^_^
今年度初対戦で、監督はこれまた仲の良いしんちゃん^_^

一進一退の攻防のすえ、カワが先制を叩き込みます^_^

後半は攻められる時間が増え、耐える時間が長くなって来たので、選手交代を繰り返し、なんとか勝利^_^

…久保さんの幻の同点ゴールはキーパーに対するファール?に救われました^_^
とても良いゲームでした^_^

残念ながら、東さんは熊毛さんに負けてしまい、東西対決はかないませんでした。

決勝の相手は熊毛さん。

いよいよ、西としての最後の試合です。
久保さんとの試合で途中交代したケイスケ。

交代した理由は本人が一番わかってくれていました。
どうしても、ボールのない時にボールウォッチャーになってしまい、自分のマークの相手選手へのプレスが遅れてしまいます。
決勝までの空いた時間に、質問され、どうしたら良いのか聞いてくれたので、
アドバイスすると^_^

決勝では、とても良いプレーを見せてくれました^_^

この試合でも先制してからの逆転負けをしてしまいましたが、みんなとても良く頑張ってくれ、昼からの2試合は勝敗は別として、ナイスゲーム^_^



本当に終わったんですねσ^_^;

負けたことで涙を流した6年生^ ^
キャプテンを務めたカワは、最後まで泣き止むことはありませんでした。



サッカーの楽しさを知らずに高学年に上がって来て、2年。


負けて泣くほど、真剣にサッカーに取り組んでくれたことはとても嬉しく思います。


とても素直で、サッカーをするには優しすぎる彼ら…

最後まで、結果を出すことは出来ませんでしたが、苦しい時をともに過ごした時間は、これからの彼ら、そして私自身の宝となるでしょう。




これから、サッカーを続けてくれるのかはわかりませんが、ここでやったことを糧として、これからも頑張って欲しいと思います。



最後まで、西に居てくれて、ありがとう^_^


感動をありがとう^_^




たくさん教えてくれてありがとう^_^




勝たせてやれなくてゴメンなぁ…σ^_^;