またまた雨が心配な感じ…
気温も低くなく、グランドはまだ濡れていないこともあり、小雨覚悟で練習実施^ ^


最近は人数も少なくなり40名くらいですが、このくらいの方が、たくさん練習出来ますね^ ^

高校を卒業すり息子が、「レベル別にやりたいなら、下の子見てあげるよ」と頼もしい発言^ ^


それならと思い、お願いしましたが、人数の関係で一緒に行うことに^ ^

次回に期待しましょう^ ^


昨日ブログにも書いた通り、自分にとっても挑戦のこの日。

アップから、言葉を選び、聞いてもらえるように工夫^ ^
また、時折子供達個人個人とコミュニケーションをとりながら行いました^ ^


アップ後はリフティング^ ^
レベル別にやることを変え、500以上組は、少し難しいことにチャレンジしてもらいましたが、思ったより出来ていました^ ^


悔しいので、さらに難易度を上げると、みんな達成出来なかったので、バツとして?
カイ~の30回かコマネチを150回、と提案するとコマネチとのことだったので気合いを入れてやってもらいました  笑

あまりにも気合いが足らないので、お手本を見せると大爆笑^ ^


大きな声でるやん^ ^


ふざけているようにみえますが、この後のゲームの準備はみんなでとで速く作ることができました^ ^

息抜きが必要ということだと思います^ ^


声をだせ!なぜ出さない!……

自然に出せるような状況を作ってあげることが大切なのですね^ ^


ゲームも楽しかった^ ^




やっぱサッカーは楽しむことが1番大切なのですね^ ^