F.C.セダックのコーチブログ

F.C.セダックのコーチブログです。
コーチ達の日々の出来事を載せていきます。


テーマ:

先週に引続き、かりがね会場・火曜日のスクール風景を紹介します。

 

今日も、基礎的なランニングフォーム、バウンディング、ツイストステップ、サイド・バックステップ&スプリントを行いました。

腕と脚の連動性、着地点、身体の軸・腰のツイストを意識しながらスプリントが出来るように。割とスムーズになってきましたね。

今日のテーマは、“インターセプト”

相手の状況・態勢を把握した上で、牽制・予測・反応・決断のスピードを上げられること。また、失敗を楽しみながら、思い切ったリスクマネージメントを行えるように。大胆かつ繊細に!できたかな…

理想は、“相手のアイデアをインターセプトできるように!”

最後はゲームで締めくくり。

 

インターセプトの巧い選手は、ディフェンスの中心でリーダシップを執り、かつオフェンスの第一歩・ビルドアップの中心として無くてはならない選手が多いです。彼らは多くの失敗と少しずつ積み重ねてきた成功体験に基づく経験から能力を開花させてきました。

 

トレーニングでは、とにかく思い切って“意図のある失敗”にチャレンジしてください。そんなプロセスを楽しんで行いましょう。

 

来週のテーマは、

“ダミー(おとり)を利用したインサイドフック&クライフターン”

を行う予定です。

 

興味のある方はご連絡ください。
毎週火曜日、かりがねサッカー場多目的広場にて行っています。
 
ご質問や無料体験申し込みは事務局 今井(0263-57-5518)まで!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

7月17日 月曜日 中信リーグ9試合目を戦ってきました。

穂高東中相手に、

2-0で勝利を収める事ができました。

応援に駆けつけてくれた保護者や関係者の方々、

本当にありがとうございました。

次節もまた、良い報告ができるように、

選手達と力を合わせていきたいです。

すいません、写真を撮り忘れていました…

得点者: 林 悠渡、 芳川 祐太

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

7/15日こくみん共済リーグを2試合戦ってきました。

初戦は敗戦でこれで3連敗。しかしながら、改善点を話し合い次の試合に繋げて、初勝利を挙げてくれました。勝利に至るまで、長い道のりでしたが、そのプロセスがサッカーだけでなく、様々な場面で活かされる事を願っています。

① vs 波田SSS 1-2 得点者:ヒナタ

② vs 松本清水 3-1 得点者:ヒナタ×3

次節8月20日はもっと良い結果を報告出来るように頑張ってください。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。