⚽グランパスcup~何が今、必要なのか⚽ | FC☆ALONZAブログ

FC☆ALONZAブログ

⚽千里の道も一歩づつ⚽FCアロンザでは「戦う準備はできているか?」を合言葉に技術・考える力・戦術理解等サッカーに必要な要素を育成していくサッカースクールです。練習は⚽個人戦術を中心⚽に行っていきます、先ずは一日一日の練習をしっかりする事が上達の基本です⚽

こんばんは。




FCアロンザです⚽ニヤリ




アロンザでは



1年生、3年生の枠で




今週末は





グランパスcupへの参加をさせて頂きました🙇⚽




多くのチームや選手達とトレーニングマッチをする事は刺激となり、



何が『今』やっておかないといけないのか⁉




感じさせてくれますニヤリ









ほぼすべてのチームを観察し



再確認できました!








ボールが止まっていない。




ここへの拘りは




やっぱりもっともっと必要で、




価値観の違いが出る部分。




サッカーには、



トラップには、



数ミリ単位の繊細さが違いを生み出しますサッカールンルン




要求するレベルによって




その価値観は違ってくるけれども、




やはりトレーニングから





そこへの意識、意欲が




この先、




どこを見据えてサッカーをするのか



変わってきますウインク






まだまだやらないとニヤリサッカー







なんの為の





『止める事なのか』




もう一度考えてグランドに立とう👍⚽




グランパスの選手の華やかなイベントを観ながら





まだまだやらないといけないと再認識させられましたニヤリサッカー





それではまた。