【作りおき】切り干し大根の炒め煮✩ | ꕤ兄弟ママと家族の日々ꕤ切迫早産からの出産キロク!

ꕤ兄弟ママと家族の日々ꕤ切迫早産からの出産キロク!

夫と2人の息子♂(2)(0)と暮らすママの日々。

第1子☞27w~切迫早産にて入院。36w3d出産ꕤ
第2子☞24w~切迫早産にて自宅安静、26w3d~入院。36w6d出産ꕤ

smile table ☺︎
2011/12~ akane


こんばんわ(´ω`)


✩作りおきメニュー

[Side]切り干し大根の炒め煮

切り干し大根の炒め煮

お弁当用に作りおき✩
先日作ったので!
レシピございますキラキラ
 

 材料
◯小鉢で4人分
・切り干し大根の ── 40g
・にんじん ── 4分の1本
・冷凍いんげん ── 約10本
・ミックスビーンズ缶 ── 2分の1缶
・醤油 ── 大さじ1
・酒 ── 大さじ1
・みりん ── 大さじ1
・だし汁 ── 1カップ
 

 詳しい作り方
 
01
切り干し大根を20分程水につけてもどす。
02
にんじんを細切り、解凍したいんげんを4㎝程に切る。
03
サラダ油を引いたフライパンで、にんじん、いんげん、ミックスビーンズ、切り干し大根のを炒める。
04
3に火が通ったら、醤油、みりん、酒、だし汁を入れだし汁が飛ぶまで炒め煮する。

完成ヽ(。・ω・。)ノ!
 
切り干し大根は一袋買ってくるとたくさんできるので、一人暮らしの常備菜にはぴったり流れ星




~ひとりごと~

今日はお休みだったので、念願行きたかったお店にランチへ(´ω`)ブルー音符

✩King George@代官山

{D102219A-B1A5-4F9A-A6C7-73C69010476F:01}

猫ちゃんかわいい♡


{602BC140-00DE-499D-A97D-C673A31EBF88:01}

サンドイッチ好きにはたまらない(^^)
パンはさくふわ、野菜にお肉にボリューム満点ハンバーガーキラキラ

ハワイやらアメリカに行ってた時の、トーストしたパンの香りが漂ってた~音符

ぜひまた行きたいなー(=´ω`=)





でわ、、、

読んで頂きありがとうございます!
また書きます(^ω^)