人生最大の地震・・・続報② | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

人生最大の地震・・・続報②

震災から一週間・・・



今回の震災で我が家の被害状況ですが・・・



オーブンレンジ大破ガーン 右矢印 廃棄ショック!


パソコン起動不能ガーン 右矢印 修理又は廃棄ショック!


パチスロ基板破損ガーン 右矢印 ケース交換しょぼん


屋根軒下カバー破損ガーン 右矢印 修理かお



家の中が落下物でメチャクチャになった割に最小の被害状況



被災地を考えれば幸せかと思いますが・・・



しかしながら・・・品不足には困ってしまいます。。。ショック!



食料品、ガソリン、灯油、何もかもが不足してますしょぼん



食料品や生活品に至っては買い溜めが目立ち・・・



食パンを一人で7斤も買う人むかっ


納豆を10個も買う人むかっ


お米を5袋も買う人むかっ


缶詰めを20~30個も買う人むかっ


乾電池を100個近く買う人むかっ


etc.



一体何を考えているのやら・・・



ガソリンに至ってはなんと最大5時間待ち・・・ショック!



政府では通常時より多く供給しているから品不足やガソリン不足は解消されると言ってます・・・



しかし、買い溜めする人が5~10倍も購入しているのでどうなんだろうはてなマークって思いますショック!



我が家では被災前からこの様な状況に対応するため・・・



ある程度の保存食品や乾電池はストックしてあったので・・・



震災後は特に何も購入しないでなんとか生活できていますひらめき電球




嫁さんがスーパーに勤めているので買い溜めをする人の様子を聞きますが・・・



たくさんの食品を購入し自慢話をしている人達はまったく理解不能ですね叫び



被災地を考えると悲しくなってしまいますねしょぼん



いや、怒りさえ湧いてきますプンプン



被災地で本当に苦しんでいる人を思い買い溜めは止めましょうひらめき電球





私は今日もエコ生活・・・



壊れたパソコンの復旧作業をします。