池袋の隠れ家カフェ | Rio's Diary ~チデログ~

池袋の隠れ家カフェ




先日、初めて行ったカフェがヤバすぎたので、自信を持ってここで紹介しますOK




池袋駅から徒歩5分 fin ger BAGEL




このカフェはマンションの地下1階にあり、池袋出身の私でさえも知らなかった隠れ家的なカフェですコーヒー




知人の男性らに「絶対に行ってほしい!」とゴリ押しされて知りましたえっ




看板はナントこれだけえええー!!




Rio’s Diary-090628_114736.jpg




でも、この看板の他に、メニューを掲載したパネルも置かれていたので安心して入れますぐぅ~




店内はこんな感じソファ




Rio’s Diary-090628_104737.jpg




不揃いな家具にこだわりやセンスを感じますよねキュン




Rio’s Diary-090628_112208.jpg




座席間もゆったりしていて、静かに音楽が流れているので、ついつい長居してしまいそう喜ぶ




雰囲気が落ち着いているので、読書にも向いていますね読書




Rio’s Diary-090628_104721.jpg




私は午前中に行き、モーニングメニューをいただきました天気




天然酵母の焼きたてパンが自慢のこのお店では、8:00~バケットパン、9:00~セーグルパン、10:00~ベーグルパンが順次焼き上がりますパン




ベーグルパンのプレート


Rio’s Diary-090628_110021.jpg




ベーグルは、プレーン・セサミ・クルミの3種類から、2種類選べますベーグル




セーグルパンのプレート


Rio’s Diary-090628_110037.jpg




セーグルパンにはクルミとレーズンがさり気なく入っていましたパン




とことん素材にこだわり、無添加のお料理のみ提供しているそうで、自家製ジャムもゴロゴロと果実が入っていて、そりゃ~もう絶品ビックリマーク




この日はブルーベリージャムとマンゴージャムでしたblueberryマンゴー




Rio’s Diary-090628_110050.jpg




オススメの焼きたてパンはもちろんビックリマーク新鮮なサラダや自家製ヨーグルトもひっくり返るほどの美味しさ萌えチーン




ヨーグルトに入っていたパイナップルソースと、底に敷いてあったシリアルがまた美味しさを引き立てていましたLOVE




とにかく全部が美味しくて、尚且つこのプレート(ドリンク付)でたったの530円クラッカー




他にもモーニングスイーツのセットやラスクのセットもありましたよ音譜




そして、モーニングだけでなく、ランチメニューやスイーツにもとても惹かれるし、何といっても営業時間が良心的合格




fin ger BAGEL ※月曜日定休


Morning 7:00~11:00


Lunch 11:30~14:00


Cafe 14:00~17:00




そして、夕方以降は店名が変わってダイニングバーに変身しますカクテル




DINING BAR karly scrum ※月曜日定休


18:00~24:00




ずいぶん営業時間が長いですが、「一日中、仕込みの為に店にいるから」というオーナーの考えで、スタッフがお店にいる時間を丸々営業時間にしているそうですラブラブ




まだ地元でもあまり知られていないので今のところ混んでいる事もなさそうですが、これからフリーペーパーなどに掲載されるそうなので、混むこと間違いなしひらめき電球




近所のおばちゃんで溢れ返るとツライので、母には「美味しかった」と自慢しつつも、公言しないよう忠告しています笑




お近くの方には是非一度は行ってみてもらいたいと思いますが、場所が住宅街の一角でわかりづらいので、必ずHPで地図を確認してから向かってくださいねマップ




メニューやアクセスは下記のHPからGO




7:00~ fin ger BAGLE


18:00~ DINING BAR karly scrum




私も通うぞ~自転車DASH!






ペタしてね