寒くなりました油断すると足がひえひえ、寝る前の入浴は欠かせません

そうなると、徐々に影響が出てくるのが…長年の悩みである「便秘」ですえぇ、もう堂々とこういうことが書ける年齢になりましたけど、何か問題でも

と、つまらないことを言っている場合ではなく、かなり深刻な悩みなのですよ、これが

そんな私がモニプラで「美超習慣」のイベントに目がいったのは必然、そして切実なる私の気持ちが通じたのか、当選1ヵ月、助けていただけることになりました~腸活Lab.ファンサイト参加中

到着は12月初旬丁度2週間、つまり期間の半分が過ぎたところです

こんな箱に入ってきました

隙間を埋めるために丸めてある紙がピンクで可愛かったので、1枚

商品は大事にぷちぷちでくるまれていました。

ほどいたところです。

どんな商品なのかというのは、HPの説明に勝るものはないので是非ご覧いただきたいのですが、簡単に私なりに説明すると、自分の腸内にある善玉菌を元気にしてあげることによって腸内環境を整えるというもの

いたずらに腸を刺激したりするのではなく、自らの力を育てるというやり方がいいじゃないですか

さらに、無添加無味無臭なので、摂取しやすいというのも嬉しい要素早速トライ!

中は…

個包装なので、持ち歩きも便利

それから毎日欠かさず、ヨーグルトに入れたり

コーヒーに入れたりして飲んでおります確かに無味無臭、飲み物にもヨーグルトにもキレイに溶け込むので口当たり的にも気になりません。

その効果か??初日に少々…でもこれは時期が来ただけかもしれません、その前かなり溜めこんでいたので

しかーし、その後は2日置きくらいでW.C.へと呼ばれまして良くある広告のように「どっさり」とか「すっきり」とかいった豪胆な感じではありませんが、なにせこのような短い間隔でお呼ばれすることがなかったもので、ちょっと嬉しいかも

いまのところはそんな感じです気になることと言えば、吸湿性が高くて温かいコーヒーに入れようとすると袋の出口にちょっと溜まることかな…ま、ほんの少しでも残したくなくてスプーンでこそげ取ってますので、大きな問題ではありませんけどね

あと2週間、どんな変化があるのか楽しみです。またご報告しま~す