毎日寒いですね~、とはいえ毎日会社でエアコンから吐き出される暖房の風にさらされ乾燥対策も必要な時期

私の場合は乾燥に弱いので、乾く系の暖房設備は出来れば自宅ではあまり使いたくないんですよねなので、温かくしてくれる衣類は冬の必需品裏起毛の室内用上着やズボン、そして「はらまき」や「足のおうち」などの「温むすび」さんのグッズを愛用しています温むすび ファンサイトファンサイト参加中

今回は「なが~いレッグウォーマー」のモニターに応募、なんといっても5本指というところがいいじゃないですか

温める方ばかりに気を取られていると、うっかり蒸れで湿疹が出来てしまったりもするデリケート(バシっ!)な私にはぴったりきっとご担当者様もそう思って下さったのでしょう、当選しました~

モニター品が送られてきた時の袋が可愛かったのでまずは1枚私にはどーしても女の子に見えるのですが、キャラクターの名前は「糸ぼうや」です

中から…

出てきました、「なが~いレッグウォーマー」

あれ?正式名称は「パイル5本ハイソックス」ですねま、いっか。

これね~、すごい温かいつま先からかかとまでの部分が基本的にパイル編み、ふかふかです

くるぶしからふくらはぎはリブ編み、ゆったりしていて締めつけないのにしっかり保温。足元冷たくて起きちゃうこともあるのですが…寝る時用にも良さそう

しっかりひざまでガードしてくれる長さがあるのでかなり安心

実際1日座りっきりの日に履いていましたが、いつもなら少しすると冷えてくる足元がずっとぬくもりを保ったまま過ごせました

さすがにいい歳なので、ハイソックスで出掛けることはないだろうけれどこれはこの冬手放せなくなりそう…

またひとつ、温かなオキニグッズが増えました

「温むすび」さん、ありがとうございました~