出掛ける時のパン屋チェックが習慣となっている私…ただいま某所のパン屋チェックをしております どーこだ

答えは1週間後くらいに…

そんな用意周到な(バシっ←見えざるスリッパ )私がチェックしなくても行く先々でお世話になれるのがドトールコーヒー

今回もお仕事前にメトロの駅から地上に出るところで発見ですドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

「I LOVE NY」のオブジェのあるあたりでのお仕事…お昼過ぎからだったので、どこかでランチと思っていたのでGOOD TIMING 西新宿駅に直結の新宿アイランドというビルの中にある、その名も「新宿アイランド店」。

 
ビル全体がクリスマスムード漂っていましたね~

 
ちなみに大通りに面したメインの入口を入ってすぐ左手なので、外からでもすぐに分かりますよ。新宿の繁華なところからは少し離れていますが、なんといっても駅直結という立地の良さからでしょう、お客さんが途切れることなく入ってくるような感じでしたね

 
私の今回のお目当ては“贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ ~特製バルサミコソース~」 毎年クリスマスになるとローストビーフものが出てくるミラノサンド、結構楽しみに待ってます。だって…やっぱりローストビーフってだけでクリスマス気分になれますよねぇ トマトとクレソンの色使いでしょうか、赤と緑の組み合わせ=クリスマス的な方向性でインプットされているんでしょうね、私の脳には(単純

そしてなんと!(11月28日から)12月25日まで、ドトールさんから私達へのクリスマスプレゼントか 「ミラノサンドセット」が全ドリンクとの組み合わせが可能なのです

いつもはセットの対象ドリンクはホットのブレンドとアメリカン、そしてアイスコーヒーの3種類なのですが、それが全31種類ですよ 一番高いの頼むと190円お得らしい…(庶民な発言)いよっ、太っ腹!

そしてそればかりではなく1ドリンク毎に1スタンプ押印してくれる「ドリンクスタンプカード」なるものを配布中で、セットオーダー時ももちろん押してくれます。5杯で1杯、10杯でもう1杯…スタンプ押印は25日までですが、引き換えが来年1月10日までというのも嬉しいですねぇ

 
店内はクリスマスムード、そして

 
新年ムードも いいなぁ、店内華やかだとぼっち感が薄らいで(何か問題でも

 
商品もクリスマスムード、星型のチョコパンや…

 
いつもよりグレードアップしたラムレーズンミルクレープなど、また新たな発見がありました

 
レジ脇にあった、このスティックタイプのケーキや、

 
最近自宅で愛用している1杯ずつ淹れられるパックのコーヒーもちょっと気になったわ…今度ドトールで買ってみよっと。

 
と、キョロキョロしつつ、禁煙席をキープして待つこと暫し…やってまいりましたよ、ローストビーフが

 
なんでもいいというお言葉に甘え、ドリンクは私の大好きな「豆乳ラテ」にしてみました~

 
イソフラボンは大事ですからっ(何か問題でも?)ま、その辺は置いておきまして…サンドイッチ、ゴージャス

 想定外のボリュームです、どんなにすごかったかは断面の方がお分かりになるかと思います。

 
ね?ね?すごいでしょ 

特製バルサミコソースの濃厚なソースが、比較的さっぱりとしたローストビーフにコクと旨みを加える役割を果たし、マッシュポテトでさらなるボリューム感もあり、クレソンでちょっと苦みと香りのアクセント…なんと贅沢なサンドイッチでしょう

リヒートしてサクッと軽快な歯ごたえのパンと共に、もったいないくらいあっという間に私の胃袋へ…食後の豆乳ラテを楽しみながら

 
クリスマスや新年のお花のギフトのリーフレットなど拝見してまったり過ごさせていただきました。

お蔭様で、その後は若者君達を相手にちょいとお話させていただく仕事だったのですが、彼らのパワーに負けない授業が出来ました(多分)

ご馳走様でした~