モニプラに登録して何年経過したことでしょう…ここまで、難しいお題に遭遇したことはありません。そのお題とは…マルサンアイ株式会社の豆乳、2013年のニューフレーバーである「とまはち」ですひとつ上の豆乳マルサンファンサイトファンサイト参加中

豆乳は毎日飲んでいます、お料理の先生に「プレ」更年期を指摘されてから あ、プレですからっ!プチじゃないからっ

ま、その辺は置いておきまして…ストレートで飲んでます、つまり調整豆乳として甘く味付けしたものではなく、無調整の豆腐になる前の状態で飲める人です。当然、飲みやすくした調整豆乳は“ジュース”的な感覚で美味しくいただいてきました

今回「とまはち」のモニター募集をみて、「これは現在の健康志向にマッチしたものだな 」と思いましたし、世の中的に同行の前に私個人としてもアレンジして飲むなら野菜的な方向性のものの方が罪悪感が少なくていいなと思ったので意気揚々と申込をしてみたのです。

当選、やったね と思ったのもつかの間…ごめんなさい、これは…苦手かも

 トマトの青臭さを後味に強く感じるのです、きっとトマトが苦手な人ってここがネックなんだろうなと思われる、あの青臭さです

そもそもトマトジュースが人生の2/3くらい飲めなかったので、そこが原因かも…と思い、トマトジュースを水代わりに飲んできたというツレにも飲ませてみましたが、同じく後味が×とのこと。

どこぞのラーメン店のように3回飲めば印象が変わるのかと思い、3本目を飲みましたが…×。あの後味はかなりインパクトがあり、かつ余韻が長いです

過去マルサンアイの豆乳で、これほどまでの感想を抱いたものはありません。特に「ひとつ上の豆乳」の舌触りの滑らかさや豆の臭みを消した飲みやすさは秀逸です 残念すぎる… 現時点で残り2本、成分(イソフラボン)摂取重視で飲みますが、リピートは難しいかもしれません。

サンプルもらって、ブログに書くのなら、普通いいとこ探しするだろ、にここまで言うか いや、ここまで書けば気になるだろうって思ってワザとこう書いているのかも…新手の回し者か と思ったアナタ…是非飲んで確かめてみて下さい。(やっぱり回し者か

そう、美味しい不味いは主観ですのでね~  もしかしたら、これ以上にうまい飲み物に出会ったことが無い と思うかもしれません。ちなみに、ツレの好きな飲料は、ことごとく世の中から消えております。もうペンペン草も生えない程に キリンのポストウォーター、フォションのアップルティーの甘くないの、ご存知の方がいたら是非コメント入れて下さい あ、話逸れましたね ツレのお気に入り=世間の嫌われ者、ということは…

さぁ、気になっちゃいましたね。お近くのスーパーやコンビニでお手に取ってみて下さいまし(やっぱり回し者か?)

マルサンアイ様…ご馳走様でした~