夏が、やってきています。梅雨が明けてすぐに猛暑…溶けてアスファルトのシミになるかと思いましたよ

早速食欲減退、なんてかたもいらっしゃるのでは 可愛らしく「私も…」とか言えればいいのですが、私はあまり食欲落ちないタイプです。特にパンに関しては とはいえ、がっつりこってりってワケにもいかないですけどね

そんな夏向けのミラノサンド、「彩り野菜とチキンのバーニャカウダソース」を食べてきました~ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

今回は、経堂農大通り店へ えぇ、毎回ムキになっているかのように違うお店に行っておりますが、何か問題でも

農大通り、いいですねぇ。世田谷区ってなんとなくまだ昔ながらの雰囲気があって、私世代には居心地がいいです。駅から商店街に入ってすぐの右手にあります。どこも駅から近いのも、ドトールさんのいいところですねぇ

入店して最初に目につくのが、どの店舗も珈琲豆などの陳列コーナー。

アイスコーヒーの季節がやってきていますね 夏だわ~

おっと、いままで気付きませんでしたが、こんな品質保証をしていたのですね 珈琲屋の誇りを感じるわ

カウンターにサイズ表示用に置かれるカップに、アイス用のグラスも加わっていました、夏だわ~

そして、冷蔵ケースには柑橘系やパステルカラーの爽やかな新商品も仲間入り、夏だわ~ (しつこいっ

そしてもっと夏らしいのがこちら、でございます~ カリフラワー、ニンジン、プチトマト、パプリカ(赤・黄)、水菜、大根といった、食感と清涼感、そして彩りに配慮した野菜たっぷりのミラノサンド、ちゃんとローストチキンも入っているのでタンパク質も摂れます

見て見て、溢れていますでも野菜が中心なので、とっても軽いです。いつもより数倍サクサクっと食べられてしまいそう 

バーニャカウダ(Bagna càuda)とは、本来冬のお料理。イタリア北部のピエモンテ州の郷土料理で、「バーニャ」は「ソース」、「カウダ」は「熱い」を意味しているのだそうですよ。

にんにくとアンチョビ、オリーブオイルを煮立てて作るのが本場風、食欲を増進してくれそうなところがこの夏のメニューに選ばれたの基準だったのではないでしょうかね。

 
なんだかんだ言いながら、ホットで頼んだ珈琲でほっこりしながらしばしゆったりと過ごさせていただきました。

どこもそうですが、こちらもお店の奥と手前で分煙がされているからタバコを吸う人も吸わない人も、落ち着いて居られますね。

ご馳走様でした~