ふなっしーってゆるキャラ、最近ブレイクしています。

某テレビで、そのふなっしーが現れたという噂のイオン船橋に行って参りましたなのになぜテーマが「ゆるキャラ」ではないのか と、思われたことでしょう。

実は、今回の目的はヨゴリーノなるソフトアイスのお店

カロリー1/2、脂肪分約1/5でイタリアで大人気なのだとか…行かずにはおれませんよ~ヨゴリーノファンサイトファンサイト参加中

1階の食堂エリアのあたりにありましたなんだかスペーシー

ものすごいバリエーションのあるヨゴリーノ、そしてドリンクの他に、


イタリア直輸入のジェラートも売っています…と、ここで目に付いたゴミ箱

いいわ~

数あるラインナップの中から、ツレがどうしてもイメージが出来ないというバルサミコソースのものを選択。


バルサミコ酢、アイスにかけて食べますよねぇ…これはやるよと言ったのですが、絶対に合わないとまで言うもので、じゃあ食べてみようということにしてしまいました


商品名はミックスベリーバルサミコソース、バルサミコソースもさることながらフルーツの山盛り具合がナイス しかもフレッシュです

ヨーグルトジェラートとのことですが、酸味はなく食べやすいです。まるでソフトクリーム、これでカロリーが低いなら、そして脂肪分が少ないなら絶対こっちを選びますよね。特に女子は

お客さまは女子ばかりではなく、男性も多かったようですが…女性に連れられてきている感じかな?女子を掴むと男性も連れてきますからね~、これはもしやふなっしーと同じくブレイクするか

結局ツレもバルサミコの認識を改め、最後まで笑って食べていましたね、美味しいでしょ

それにしても、船橋イオンは賑わっていましたね~ そしてヨゴリーノも…暖かくなってきましたので、これからが美味しい季節になりますね。食べ終わった後、ちょっと口の中がネットリして水分が欲しくなるのがソフトクリームの難点ですが、ヨゴリーノは後口がサラリとしているので喉が渇きません。ま、乾いてもジュースが売っているんですけどね

いまは関東が中心のようですが、全国展開のようなのでまだお店がないところの方も楽しみにお待ちくださ~い(回し者か?)

ご馳走様でした~