もっちもち生パスタのパストディオさん、錦糸町で新しいお店を始められるとか… もちろん、パスタも食べられます。と、なれば…行ってみたくなるもの、ですよね生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト参加中

錦糸町の、丸井の真裏位でしょうかね。徒歩3分、信号に引っ掛かったら5分くらいかな~カフェ&バー ABSENTE」、 どこかで見たような「生パスタバカ」の文字、ここに間違いありません

お昼、しかも13時20分くらいの到着だったので貸し切り お蔭様で、店内写真もバッチリです

ジャコランタンの提灯がぶら下がったハロウィン仕様、今日は盛りあがっちゃってるのかもしれないですね~

カウンター席と、テーブル席…やっぱりなんとなくカウンターに座ってしまいましたえぇ、小心者ですけど、何か問題でも

カウンターの上にも、カボチャさんランチパスタと丼は、それぞれ600円から、それにそれぞれ単品だと100円のサラダとバゲットとドリンクの3点でプラス200円でセットできるみたいです。

私はこれからの季節はなるべく生の野菜は食べません、体を冷やしてしまうのでなのでサラダはパス、ドリンクのみをオーダーです烏龍茶も氷抜きでお願いしてみました~

パスタは「トマトとバジルのモッツァレラチーズ」に決定、結局いつもトマトになっちゃうなぁと、ここで、ナプキンの入れ物に“もっとモチモチ感がほしい方は「タリアテッレ(平麺)」がおすすめ”と書かれた紙が挟まっていることに気付きました

なになに~、平打ち麺があるの ならそれに…とばかりにお願いしてみました

オシャレなお皿、でもどこかで見たことあるかも烏龍茶はナミナミでした、ナイス

モッツァレラがゴロッゴロ入ってます、私はかき混ぜてとろとろに溶かす派です。

平打ちのタリアテッレ、ホントもっちもちです 150g、パッと見そう多そうではないかもしれませんが結構食べ応えあります

トマトソースのとろみも酸味も私には丁度良かったので、残すのがもったいなくて最後スプーンで掬っていただいちゃいました

おデザのカシスのシャーベット ちょっとひと口、食べたくなるんですよね~

さっぱり、すっきり、でも…良く考えたら冷たいものでしたねま、いっか。

ご馳走様でした~