雨の降り方が、すっかり南の島のスコールみたいになりましたねいやいや、私の子供の頃には考えられないことですよ(遠い目)あ、歳がバレる

年齢の話ではなく…この時期自転車に乗れるかどうかがかかっているので天気大事なんですよ。で、曇りではありましたが雨は降っていない日にドトールコーヒーにまたアレを食べに行って参りましたドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

今回は曙橋店さんへ えぇ、毎回ムキになって違うお店を訪れておりますが、何か問題でも

お、今日はサービスデーですね そう、ドトールさんはお店ごとに日を決めてサービスデーなるモノが設定されているのです。物販商品10%オフ この日に合わせて豆を買いに行ったりしております…えぇ、庶民ですが、何か問題でも 

こ、混んでる お昼は終わった頃なんですけど…到着が13時半くらいでしたから。テレビ局は移転したはずですが…名残でしょうか(何の

こちらのお店もきっちり分煙、手前のガラスで区切られたブースが喫煙席で、奥は禁煙席になっています。
 
ほぼ満席 が、商談らしき2組のビジネスマンの間にひとつ空いていたテーブルをキープこういう席に座れるのも、歳でしょうか~

お並び中に、お店に入ってすぐの物販コーナーをキョロキョロ 色とりどりのパッケージ、商品が並べてあるだけなんですけど、何かディスプレイでも施したかのような華やかさがありますね。「大地の真珠」、気になるなぁ

レジ脇のチョイ買いコーナーも相変わらず、本当にどこに行ってもきちんと仕掛けられているので、はめられがちな私には目の毒…

とかなんとか言いながら、クリームパンが笑っているみたい~なんて楽しんで見てしまいました

今、ミラノサンドってこの3種類なんですね 定期的にメニューを変えてくれるので、飽きることなく楽しめていいですよね

そして…外に大きく掲げられていたコレ、Cなんですね。懐かしい~ 麹町店あたりでいただいた記憶が

そして、こちらは…新浦安か?

いつもの大きさ目安カップにグラスが登場したところが夏ですね~ Lサイズ大きいな、と思って比較に携帯並べてみました(お店の了解を得て撮影しましたのでね~

ケーキコーナーの向かって右の一番奥にコーヒーゼリーも登場していました

あ、このお店はカルツォーネがあるんだ~ 実はまだ未食なので興味あるんですよね…でも、会社に一番近いお店にはないんですよねぇ

さてさて、いただいたのはミラノサンドB「海老とサーモンのバジルソース」でございます

サーモン、初だわ 海老とたまごはあったけれど、サーモンとの組み合わせで完璧にシーフード しかも…気前よく入ってますよ、サーモンも海老も (←これはサソリか

ごめんなさい、海老は半分に切れているんだと思ってたんですよ。ぷりっとまるごと入っていて正直驚きました~ いいのぉ~、しかも3尾も

バジルソースがまたいい味出してます、爽やかに香る~ 癒されるわ~、ハーブ系のものってやっぱりいいですよね

コーヒーはアメリカンにしてみました。アメリカンでも、充分にアロマティック 大きいカップ、伝わるように背後に携帯置きましたよ。

今回も大満足、足取りも軽く…ではなくて、ペダルも軽く帰途につきました 雨が降らなかったおかげで、大満足でも、うっとおしい雨の日こそ、バジルソースで爽快にしてくれるお役立ちサンドイッチかも

ご馳走様でした~