燃費は比較的悪い方でした、つまり…食べてる割にはたまらない方面だったはず。が、最近はどうも足のむくみが気になってきましてねー

もともと排出方面ではかなり苦労を重ねて来てますし、なにか私の中に悪いモノを溜めないでくれるものはないかと日々探索中なのです

そこで、今回はユーグレナに頼ってみましたユーグレナとは 和名でミドリムシ、そう、あのミドリムシです(←なんとなく、このアメーバマークがしっくりくるような

つまり5億年以上前から地球に誕生し、生物で唯一「植物でも動物でもある微細藻類」のことでございます。

えぇ~っみ、ミドリムシを摂取?と思われたことでしょう。で・も…ミドリムシは食品としては豊富な栄養素を持つことで“足りないものを補う”、そしてパラミロンによる排出能力を持つことで、“要らないものを出す” という2つの大きな特徴を備えている優れモノなのです 中国四千年の歴史、ならぬ地球五億年の歴史は侮れませんよ!
【マルチユーグレナW】ファンサイトファンサイト参加中

具体的な商品としてはこちら、株式会社ワキタさんの「マルチユーグレナW」。毎日4~6粒を摂取するとのことだったので、朝1昼1夜2で4粒ずつ飲んでみました。

謳われている効能としては、お通じの改善やダイエット…つまり、悪いモノが出て行って体の中がよく循環するようになれば結果こういうものが付いてくるってことなのでしょうね。

その効果を生み出すのはミドリムシ特有の成分「パラミロン」なのだとか…腸内の余分なものや、不純物・油等を出して、腸内環境をきれいにしてくれる、そして、ホルモンや体内酵素の動きを活発化させてくれるのだとか

さらに、62種類もの微細栄養素を凝縮してバランス良く含ませたことによって、代謝も良くなり、身体が温かくなるとかならないとか

その微量栄養素(=ビタミン・ミネラル)の中には女性に必要な鉄分・カルシウムや、EPA/DHA、フィッシュコラーゲンなどの文字も見られます。魅惑的~ しかも、1粒8kcalもしない低カロリー

2週間のお試の中での実感としては…

①排出回数が劇的に増加したわけではないのですが、それにも関わらず色合いが良い方向性だった。(毎度赤裸々ですみません
②会社では一番寒い席にいるにもかかわらず、他の皆さんがひざかけ必須の日でもなしで過ごせた。

てなところでしょうか

革命的な変革があったかと言われると、それはありませんでした。正直、出す方向性としては他の方が即効性があったくらいです

ただ、その割には…色合いが…なので、穏やかに効果を確信できた気がします。3ヶ月くらい続けたら、また違う感想になるかも

冬の間は、寒さ対策として人間はなんでも溜めこむ傾向があります。そして、春になるとそれを出しにかかるのだそうです。だから、春はダイエットに最適な季節…その一助として利用できる一品に違いないのでは…という、予感がします

それにしても…ミドリムシにそんな効能があったとは目から鱗のびっくりものでした。探せばまだまだいい物ありそう