寝坊して、時間が無いっ メイクか朝ごはん、どちらを優先させる と、問われたら…私は迷いなく「ごはん」と答えるタイプです

とは言え、この歳になるとノーメイクで出掛けたら周囲からのクレームが心配されるのでねぇ 致し方なく、メイクでしょうかね

そんなことにならないように、毎朝余裕を持って起き…ていますと言い切れない それでも、朝ごはんはなるべく欠かさずに食べています。エネルギー不足では、よいお仕事は出来ませぬというよりは、燃費悪いので、会社に辿り着く前に倒れるかも 

朝ごはんは、生活習慣病予防や学力アップのためにも食べるべきとも言われています。食べる習慣、つけたいですよね

最近は、朝メニューを出している飲食店も増えました。「ドトールコーヒー」各店でもモーニングセット販売中ですドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

サンドイッチとコーヒー、もしくはドトールの定番ロングセラー、ホットドックとコーヒーのセットです 特に、お昼には食べられないサンドイッチの方が気になっていたのですよ~

シチュエーション的には、寝坊ではなくパン切れ 丁度いいや、と、3月1日に新発売になったサンドイッチ「ベーコンポテトサラダ」が食べられる朝だけセット、「モーニングBセット」をいただきに行ってまいりました

今回は 市ヶ谷プラザ店へお邪魔しましたえぇ、結構ムキになって毎回違うお店に行っておりますが、何か問題でも?

別の店に行くということにはこだわっておりますが、一生懸命探さなくても見つかるところがいいところ市ヶ谷駅周辺だけでも3店ありますからね

折しも桜の季節目の前は外堀、お濠の桜がそろそろ咲き始めていたり、そうでなかったり

あら、随分優雅な朝ごはんになったわ たまにはパン切らすのもいいわね

明るい日差しが差し込むお店、入ってすぐの物販コーナーには色とりどりの袋に入ったコーヒー豆が並んでいて明るさ倍増しています

そしてっ なんとなんと、やっぱり清潔で整頓されているカウンターの中には…イケメン店長も あら、思いがけず素敵な朝ごはんになったじゃありませんの~

いやいや、話題が逸れました 

レジの横にはいつものチョイ買いコーナー、新商品もチョコチョコ出ているみたいだなぁ…ま、これはまたお茶の時間に買うことにして、本日は朝だけセットよ  

私のお会計が済むと、受けてくれた素敵な笑顔のおねーさんは次の方がいなかったので手すきに…と、すぐにカウンターを出てテーブルを拭きにかかるじゃないですか 素晴らしいですね~

おねーさんが拭いてくれたテーブルで、気持ち良く…いただきまぁす

 ドリンクは、ブレンドコーヒーをチョイス あぁ、芳しや~
アロマティックとはまさにこのこと、朝からテンション上がるなぁ

女子に丁度いいサイズ、中が具だくさんなのも女心を鷲掴み そしてイケメン店長が作って下さっていのも、掴まれる一因

ジューシーなポテトサラダをサンドする、絶妙な厚さのトーストサクッとと軽い歯ごたえです。シャキシャキのレタスで食感をプラス、トマトはジューシーさを増します 粒マスタードがアクセント さらにスモークベーコンですからかなりボリュームがありま、でも食べ口は軽い…私は違いますが、朝はあんまり食欲無いという方でもサクサクっと食べられそうです

朝はこうじゃなくちゃね この素敵なモーニングは10:30まで、ちょっと寝坊しても大丈夫ですよ

昨年の今頃…確か新浦安でハムとシーズのミラノサンドを食べたな~、と思いだしたのはこのカーネーションのリーフレットを見たから
 
へぇ~、今年はバルーンのセットがあるんだ コレ欲しいかも~別に理由はなんでもいいからお花と風船は女子は好き…私限定?

そして、もう一つ欲しかったのはこの限定プレミアムビーンズ「マラウイゲイシャ」 何でもアフリカの希少な品種なのだそうですよ~、きっとスケールの大きい味(どんなだ?)がするに違いないわ

なんて、のんびりしていたら…やばっ でも久し振りに朝からいい時間を過ごさせていただきました お蔭様でやる気満々

ご馳走様でした~