雪が降りました。寒かったですね、って遅いわっ!(マイボケ、マイ突っ込み )そんな中でもお出かけしなきゃいけないお仕事もあったり、なかったり…出先でいつも便利に暖をとらせていただいているのが「ドトールコーヒー」さん、いつもお世話になりますドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

今回は、「新宿靖国通り店」にお邪魔しました。意地でも違うところに行こうと思って、はおりましたが…でも、難なく探せてしまうのがドトールさんのいいところ

こちらは全部で100席以上あるマンモス店、1階が禁煙で地下が喫煙なので、禁煙者にとっては安心感のある分煙かもしれませんね

到着した13時半ごろ、店内はいい感じで満席です でも、アイランド席が空いていたので、席はキープ

安心していつものようにキョロキョロお目当てはあっても、ついいつも見てしまうチョイ買いアイテムも、例のごとくレジ脇にあるのでチラ見…私の好きなマロンデニッシュが最下段に   
手前の冷蔵ケースには、今売り出し中 の“ミックスベリーのレアチーズ”も…誘惑が多いわ

でも残念、時間に余裕がなかったので断念

オーダーは「チキンと野菜のホワイトクリーム ~とろけるマリボーチーズ~」のミラノサンド 期間限定のホットなミラノサンド第二段です

 

取り扱いがない店舗もあるみたい?なので、お店の前に例の垂れ幕(?)があるかどうかご確認アレ  

この商品の説明の「あつあつとろ~り」というところが気になったのですが、まさに!チーズが糸引いているくらいのあつあつっ ハフハフ言いながら食べて参りました

ご自宅でも、食卓の上にシチューや鍋などが出るとホッとするほど寒い寒~い今日この頃。でも四季があるのが日本のいいところ・・・出来る限り楽しんで冬も過ごしたいですよね。

冬のお楽しみアイテムとして?!今年はホットなメニューをたくさん出してくれるドトールさん、心強いなぁそして、次には何が出てくるのか楽しみになりますね

アイランド席には、グリーンも上手に使われていてゆったり、ほっこり なのですが、長居できなくて残念!

お手洗いをお借りしに行った地下の喫煙席、こちらも満席!ですが煙たさはなかったのでかなり充実の換気システムなのでしょうね。喫煙者にも、嬉しいサービス? 

すっかり暖まって、お仕事再開!パワーランチとなりました 
ご馳走様でした~