さて、ブログ復活!?第1弾は・・・






最近、名古屋で話題のココ↓









「AIRPORT WALK」に行ってきました!







先月末にOPENしたばかりの大型商業施設です。







何が話題なのかというと、








“旧名古屋空港”がそのまま商業施設に再利用されています。









しかも、“空港”としての機能もまだ備えてるので、








隣には











飛行機停まっています!








おまけに“自衛隊の基地”にもなっているため、








滑走路にはビュンビュン軍用機が離発着してます。










飛行機好き&自衛隊好きにはたまらないですね。








さてさて、中に入ってみると・・・









昔の空港の名残がいっぱい残っていました。







最近流行の映画館併設の施設なので










飛行機見ながら映画なんて素敵なデートができそうですね。









しかも、あの科学特別捜査隊の基地も発見しました。











もっと、ヒミツ基地なのかと思っていたら









入口に彼が立ってました。












バレバレです。









さて、前の会社での取引先の社長とも打ち合わせが終わり・・








おなかも減ったので、いざランチタイム!








いろんなお店が立ち並ぶフロアを“ふらふら”とデブが歩きます。










ランチタイムといっても、時間はお昼の15:00過ぎ・・・








一般的にランチタイムはすでに終わっている時間









もちろん、僕には通用しません。











基本的に僕のお腹が減っている時間がランチタイムですからね。








見たこともない店がいっぱいありました。








新規のお店を開拓するのは“デブマイスター”にとっては技量が試されるところ・・











僕も“デブのシックスセンス”を持つ男










“嗅覚”だけで世の中を渡り歩いてきました。









その感を頼りにひとつの店に入ります。










お店の名前は「ベイビーフェイスプラネッツ」










ベイビーフェイスとはかけ離れた僕










どっちかっていうと“ブヒーフェイス”











ちょっとアジアンチックな店内に案内されて通されたのは











白いカーテンに仕切られた席











ヒラリとカーテンをめくってみると・・・










目の前に滑走路が!










“オーシャンビュー”でわなく“エアーポートビュー”










しかも超アリーナ席です。










早速、自衛隊のヘリが飛んできました。










すげぇ!









そして、お腹の減り具合も“すげぇ事”になっている










早速メニュー表を見ることに・・・











僕の感じた“直感”が正しければ、きっと“アレ”はある。










メニュー表をめくっていく・・









あるページで手が止まった。





















“ふわふわ帽子のオムライス”¥880









しかも載ってる写真を見るかぎり・・“かなりデカイ”









「ふわふわトロトロの卵に昔なつかしいケチャップライス!自慢のオムライスです。」









そうか、そんなに自慢なのか・・・









ん?









メニュー表の上に何か書いてあるぞ・・


















“価格はSサイズ(1.5人前)です。”









Sサイズで1.5人前ですか!










で?



















“レギュラーサイズ(2~3人前)+150yen”










“レギュラーサイズ”で2~3人前ですか・・・










ラグビー部のレギュラーあたりが食べてそう













で?























“相撲レスラーサイズ(4~5人前)+550yen”














来た来た来た!やっぱりありました!









オムライス5人前ってどんな状態でしょうか?









その昔、屈辱の敗戦を喫した“モンスターオムライス” を思い出します。









そうか・・・オムライスか・・・いいかも。









こうなると僕の好奇心と空腹は止まりません!









1ページめくると・・









「パスタ」











得意ジャンル!








しかもオムライスと同じ“がっつり対応可”









そんで、ヤバイくらい旨そう!








迷うなぁ・・・どうしよう?









ダイエットしてるしなぁ・・・










最近、胃袋が小さくなってきたしなぁ・・・









じゃぁ、今日はちょっと控え目にしましょう!


























待つこと10分・・・。















「お待たせしましたぁ~」














結局、頼んだのは?

























“ふわふわ帽子のオムライス”Sサイズ(1.5人前)・・。


























と、
























“ミートソーススパ”Sサイズ(1.5人前)!














で、テーブルの上














こんな状態。












想像よりもふたつともデカイ!












食べれるかなぁ・・・










5分後・・・
























ごちそうさまでした。












お腹いっぱいです。さすがにもう無理です。










帰りに、違うフロアで、














“キハチソフトクリーム”










“もっふる”を買い食いして、












「AIRPORT WALK」を後にしました。













今回も“いい戦い”でした。











ちょっとだけ元気になれた気がしました。