伊沢由美の美blog

Happy&キラキラな人生を求めて日々精進☆神戸から、輝きのあるミセスライフを発信します。


テーマ:
お仕事も兼ねて、ESGRAエスグラ(第6回エステティックグランプリ)
グランプリファイナルを見に行きました。
美容番長の貴美さんも一緒チュードキドキ
 

{1C450F31-F5CE-4102-AA8C-9A3475720D02}


この日、全国592店舗のエントリーの中からグランプリを取ったのは、
ANGELUX(アンジュラックス)松本店
プレゼンテーションは、インパクトがありましたビックリマーク

{5996AB2D-F1FC-4813-9B1B-AA236BA8C1F0}

新卒者離職率100%
スタッフ間の絶えない争い
休憩時間無しの現実
経営の危機…。

そんな最悪な状況からの脱却に成功した
サクセスストーリーを、『労働環境改善』をテーマに
元気いっぱいにプレゼン!素晴らしかったです。

{C2692693-2FA2-485D-995A-82F7A148B56F}

経営者にとって、人の悩みはつきもの。
人を雇い育てる事は本当に難しいですよね。。

『共感経営』
オーナーもスタッフも夢を想いを分かち合う。
ANGELUXの成功の秘訣です。
一流ではなく、三流からの再出発を試み、
今や全国NO.1のサロンへとなりました。
おめでとうございます花束

とにかくオーナー様が格好良かった~お願い

{0810643B-3951-4838-A261-D0BDD2DD90D6}

ここだけの話ですが…。
実は私は迷いに迷い、違うサロンに投票したんです。。
エステ業界の過去の過ちと、エステ業界のこれからを語った
オリエンタルボーテHIROO
彼女の人柄が滲み出る噓偽りのない言葉の数々に、胸を打たれました。

{18EE75F4-6FFE-4CCE-8370-5C401D438B55}

「エステティックと言う形ないもの」を
『世界に通用する正しいエステティックをどこよりも見える形で提供したい。』

吉田さんは、3つの国際ライセンスを取得し、
国際基準に則したカウンセリングと施術を徹底。
カウンセリングの際に、
改善点と共にその人の美しい部分を『オリジナルビューティーポイント』として伝え、
気持ちをアップさせより輝かせる方向へ導くそうです。

吉田さんは努力の人。
そのプロ意識には感服しました。

{01C65126-C929-48DA-A18C-909298995EA4}

{163A9EF5-FFB6-4921-812D-D9395306F685}

今回のテーマは、『挑戦』。
その言葉通り、エステティシャンとオーナーの両方の立場から、
それぞれの行動と努力を学べる素晴らしい大会でした。
これからも、このコンテストはもっともっと盛り上がっていくと思いますニコニコ
 
 
{A1420A99-7487-4949-B5B2-13242232BCAB}

私はエステや美容医療は、決して贅沢ではないと思います。
時に治療であったり、生活をより楽にするものであったり。。。

だから、多くの方の健康と美容を願い、
日常の中で気楽にそれらを受ける事が出来る環境を作る!
そんな思いで、私も勉強を重ね、皆が輝き続けるホスピタリテイ溢れる
サロン作りを目指したいと思っております。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。