おばあちゃんの新人研修 | 恋愛請負人たちのブログ ‐別れさせ屋・復縁屋 探偵‐

おばあちゃんの新人研修

水曜日担当。別れさせ屋の杉本です。

杉本が新人研修をし出して早3年。(ぐらいだったと思います)

いろいろな人に研修をしてきました。

下は22歳の新卒から上は40代まで。

皆さん考え方・性格・理解度の違いに悪戦苦闘しながら何とかここまでやってきました。

時には厳しく、時には優しく。

この塩梅がかなり難しい…。

そんなある日の住宅街の張り込みで新人研修をしているおばあちゃん2人に会いました。

なんの新人研修かって??

シルバーカーの使い方についてです。

1人はシルバーカーのベテラン。もう1人は今日初めて使用するおばあちゃん。

「もっと背筋をのばして!!」

「バックは荷物入れに入れないとひったくりにあうよ」

などなど指導しながら張り込み中の杉本の前を通り過ぎる。

新人のおばあちゃんはどうしてもうまく使いこなせず。

「こんなんだったらシルバーカーなんていらない」

と弱音を吐いていました。

するとベテランおばあちゃんが一喝。

「これが押せなきゃ今度外出はできないよ!頑張れ!」

しぶしぶシルバーカーを押す新人。

だが辛そう。おそらくブレーキがかかったまま押している。(後輪が完全に回っていない…。)

そこへベテランが気付きブレーキを解除。

お互いに顔を見合わせて笑顔に。

「さーあそこの喫茶店まで頑張るよ」

そういって100メートル離れた喫茶店に向かっていきました。

何歳になっても新たなことにチャレンジしていかないといけないこの世の中。

大変だなと思いながら、ちょっとほっとになる出来事でした。

では。

頑張ります。