120:立山黒部アルペンルートinTOYAMA | FavoriteStyle

FavoriteStyle

誰もが幸せな人生をおくりたいと願う。
私にとって幸せな出来事を丁寧に記録、
人生における、『幸せの履歴書』として、
大切に書き続けていきたい。 Thanks☆

誕生日の朝、早起きして裏山でもある、立山黒部アルペンルートへ

この大自然に育ててもらった敬意を表し、

この季節としては初めてになりますが、行ってきました目

こちら、富山の地図。

右下の赤いところが現在地


photo:01

ここが入り口ということで日付入り記念写真カメラ

photo:02

雲からの光が神秘的☆

photo:03

いざ、出発('-^*)/

photo:04


まずは、ケーブルカーに乗ります。

日本一の落差です。


photo:05

急斜面、大丈夫なの?っと思います。

photo:06

到着、1000mくらいでしょうか・・・

photo:07

山の雪景色がきれいです富士山

photo:08


ここからバスで約一時間で2450mまでむかいます。


photo:19


このあたりは、まだ1mくらいの積雪。

photo:09

だんだん、身長も超えてきます。

photo:10

バスの高さも越えます。

photo:11

バスの中からは空も見えません。

photo:12

まさしく、雪の壁。16mです。

photo:13

雪の壁通行の証チョキ

photo:14

気温1℃です。

photo:17

外はふぶき。視界はほぼなく、ここは冬DASH!

photo:18

立山の湧き水で作っている暖かいコーヒーをコーヒー

星の雫という、アーモンド菓子がついてきます。


photo:15


暖かい感じのカウンターにも5月8日


photo:16


せかっくなので、お土産もチェック!

2450m室堂限定のお酒は、2年間のじっくり熟成で奥深いお味お酒


photo:20

下山しつつ、雪山の美しさにパチリカメラ


photo:21

美女平にもお立ち寄り


photo:23

美女杉伝説

photo:22


~こんなことが書いてあります~

立山は、佐伯有頼によって開山されたと言い伝えられています。
有頼には許婚者の美しい姫がいました。

ある時、有頼に逢いたい一心で立山に登ってきましたが、

有頼は山を拓くまで帰ることは出来ないと

すげなく姫を追い返しました。

姫はしかたなく山を下りる途中、一本の杉に、


美しき 御山の杉よ 心あらば

     わがひそかなる祈り ききしや


と祈ったところ、後にその願いが成就して、

二人はめでたく結ばれたと伝えられています。

そして後の世、この杉を「美女杉」と言い、

この歌を三度唱えて祈れば、男女問わず、

わが恋は成就すると信仰されています。

またこの美女杉のある辺り一帯を「美女平」と呼ぶようになりました。


っと、ロマンティックな一面も・・・

photo:24

大自然をたくさんいただきますドキドキ

photo:25

photo:26

この川が雪解け水を運びます波

photo:27

気持ちのよいドライブのお供は、渚のアデリーヌ音譜

photo:28


帰路は緑いっぱいクローバー


大自然からいただた気持ちを胸に散歩終了です。


感謝の気持ちを大切に、明るく誠実に生きたいと思います。


有意義な一年が過ごせますように・・・


Thanks 星