今年何枚目?? | 好きなものがあってこそ、成り立つ日々

好きなものがあってこそ、成り立つ日々

好きなものが支えになって生きている、と本当に思います。

そんな好きだと思うもの、興味のあることについて、また、日々感じたことや思ったことを書き綴っていくブログです。

何だか、振り返ってみたらここ数日のブログは文が長いですね。
携帯電話からご覧になっている皆さん、ページ数が多くてすみません;
本当にいつの間にか長くなっているんですよねぇ…。

さてさて、今日は何の話題かと言いますと…
昨日に引き続き、またもや音楽の話題です(笑)。
しかも“今年何枚目??”というタイトルでわかった方もいるでしょうが
またもやCDを購入しました。
もうゴスペラーズの新曲「ラブ・ノーツ」の発売日も
あと10日ほどに迫っているんですけどね(苦笑)。

買ったCDはこちらです。↓
$好きなものがあってこそ、成り立つ日々-Skoop On Somebody「SKOOP ON SOMEBODY」
Skoop On Somebodyの「SKOOP ON SOMEBODY」です。

このCD、実は実費で買った訳ではないんですよね。
自分は高校時代から、アンケートサイトに登録していまして。
サイトから送られてくるアンケートに答えるとポイントが貰え、
1ポイント=1円で換金ができるんです。
1つのアンケートで100ポイント前後なんですが、
高校では基本的にはバイトは禁止だったのでそれでも貴重で。
で、今回もそのポイントを利用したという訳なんです。
yahooポイントにも換えられるのでyahooポイントにし、
ネットでDVD付きの初回盤を買いました。

そして今日の15:00頃に届きまして。
来てすぐに1回聴いたんですが、雰囲気的に夜っぽいと思ったので
先ほどもう1度聴いてみました。

何か…いいですね。“大人”という感じ満点で。
「Real Life」なんかもう…大好きです。
歌詞の内容も好きなんですが、
メロディラインにまず惚れましたね。凄くカッコ良い。
「リル スマイル」もシンプルでいいですね。音の感じがとても優しい。
「ETARNAL LANDSCAPE」は車のCMソングでしたが、
爽やかで疾走感があって聴いていて楽しくなってきます。
それから…「ソウル・リヴァイヴァー」。
これはスピード感とライブ感があっていい!!
TAKEサンの後に続くKO-HEYサンとKO-ICHIROサンの
「ソウル・リヴァイヴァー」の歯切れの良さが
スピード感を倍増させているような気がします。
そして、やっぱりドラムの音に聴き入ってしまいますね。
書いていない他の曲ももちろん良かったです。

こうなると、やっぱりヘッドフォンが欲しくなりますね。
実は以前に壊れてから買い替えていないんです。
イヤホンで音量大きめで聴くのとは訳が違うんですよね。
ゴスの「夕焼けシャッフル」の“ヘッドフォンに閉じこもる”のように、
音が凄く広く、ダイレクトに聞こえてくるのでその曲に浸れるんですよね。
ただ、ヘッドフォンも5000円位するので、
デジカメが欲しい身としてはちょっと躊躇っちゃいますね;
でも…やっぱり…音楽優先になるかと(苦笑)。
そのうち買うかもしれないですね。

はぁ、本当にCDを何処にしまったらいいものやら(苦笑)。
嬉しい悲鳴というか何というか。
急激に増えたS.O.S.のCDは引き出しに入りきらず、
CDと分けてあるライブDVDたちとともに
TV・DVD・コンポが置いてあるカラーBOXに置いてあります。
見せる収納、と言えば聞こえはいいですが、
単純に入りきっていないだけです(苦笑)。
まぁ、好きなものなのでいいんですけどね。

さてさて、明日はサークルの友達と出かける予定です。
明日のブログはきっとその内容かと。
自分は初体験のものに挑戦してきます。
とにかく明日が楽しみです!!