好きなPV | Sink

好きなPV

今週もトラックバックステーションに便乗。
好きなPVを箇条書きで紹介します。

Pieces / L'Arc~en~Ciel
一番好きなPVです。ストーリー仕立ての凝った構成になっていて、曲の壮大さを引き立てる素晴らしいPVだと思います。しかし、何度見てもhydeがtetsuを刺殺するシーンは慣れませんね・・・
ここ で、ストーリーの解説もやっています。本当に凝ったPVだと関心してしまいますよ。

Winter,again / GLAY
この曲のPVは二種類ありますが、好きなのはワンカットの方。寒い地域の冬の情景連想させる、曲、歌詞、ボーカル。そして、トドメとばかりにこのPV。シンプルな構成だからこそ、余計に冬の寒さ、孤独さなどが際立っています。

feel the wind / Janne Da Arc

ジャンヌのPVで一番好き。特に、最後のサビ直前でyasuの手から花びらが舞っていく所はとても好きです。
余談ですが、DVDでのNGシーンは爆笑しました。

RING / B'z

B'zのPVではこれが一番好き。和風な感じのこの曲ですが、PVでは完全に和風な作り。和室?の中でバイオリンって何かミスマッチ?(笑)。一番好きなシーンは二番のサビ。稲葉さんと松本さんが交互に雨の中で映されてます。雨の中で歌うシーンが入ってるPVってのはベタだけど、個人的には大好きですね。特に切ないバラードでは・・・


・・・トラステに便乗したのはいいけど、何か手抜きな感じがするなぁ。ちょっとだけ見て好きな感じのするPVってのはありますけど、フルで見たPVってあんまり無くて、アーティストが偏ってしまったのは反省すべきですね。とりあえず、読んでいただいた皆様ありがとうございました。

あ、それと二人目の読者になっていただいた、wearejanneさん。本当にありがとうございます。またジャンヌファンの方に読者になっていただきました。好きなアーティストのファンの方に気に入っていただけて、本当に嬉しいです!これを励みにより一層、内容を濃くしていくよう頑張ります。