新しいお料理として(お料理といえるかどうかはわからない)、

昨年一度作りましたが、いまいち美味しくなかったカレー鍋。

先日、急に「カレー鍋リベンジ」と思い立ち、昨晩チャレンジ。


以前は白菜を使ったと思いますが、今回は、あえて芯を

除かないキャベツかたまり。これがあたりでした。

1/8くらいに切って、流水で洗い、そのままジャボンにひひ

甘みが出て、おいしくなりました。


子供達も珍しく(?)完食。〆はご飯を入れてお雑炊に。

良い感じになった頃、ピザ用チーズとチェダーチーズを

たっぷり乗せて、ふたを閉めました。

とろとろになった頃、食べごろです。子どももぺろりでした。


カレー鍋のいいところ、食べた後、汗だくです。体の温まり方は、

キムチ鍋に匹敵するかも。リピ、決定です。