こんにちは

moyuです!

新学期がはじまって、娘たちも今までの環境とは違うので
しばらくは見守っていきたいです

さて、今回、生協宅配システムアイチョイスのモニターをさせて頂いたので
ご紹介します。



国産合挽ミンチ
ちぎってロール
こだわりのチキンナゲット


がモニター品となっていました



個人的にも生協のバラ凍結のお肉はいつも冷凍庫にストックしてあって
主人のお弁当つくりにはかかせない存在!

使いたい分だけフライパンで解凍なしに炒めたらよいので忙しいときにとっても便利なんです。

そぼろやあんかけなどにも利用します★

今回は、すごく簡単にできる時短チキンライスを作ってみました!



材料 3人分

A.国産合挽ミンチ 100g
A.ミックスベジダブル 100g
ごはん お茶碗 3杯分(お好みで)
サラダ油 少々
B.ケチャップ 大さじ4
B.ウスターソース 小さじ1くらい
パセリ 少々
B.塩 少々

【作り方】
①フライパンを熱し、サラダ油を入れ、Aを炒めて炒める。
②①に火が通ったらごはんをいれて炒める。
③①と②が混ざったらBを入れてさらに炒めあわせる。
④器に盛り、パセリをちらして完成!

■■お肉からかなり肉汁がでてくるので気になる方はOFFしてから②の作業に
移ったほうがいいです■■

大人味にするには③の工程でインスタントコーヒーを少し加えると甘みがでて
お店の味に近づきます。(今回、娘たちの物を盛り付けた後に加えて炒めなおしました)

娘たちはオムライスにしました★
パパが飲み会でいなかった日の簡単夜ごはんにしました(&サラダ)

バラ凍結のアイチョイスのお肉を使うと解凍する手間がないので本当に早い!



好き嫌いが多い娘たちなのでパパの夕飯がいらないときは
娘たちが好きなメニュー&簡単&時短できるメニューで乗り切ります。

このオムライスにすると娘たちもパクパク食べてくれる

10分かからずにできるメニューで簡単なので気に入っています。




ちきってロールとこだわりのチキンナゲットを使って



こちらもおやつに作りました!

ミニサイズのパンなのでおやつにぴったり
ただ、パンとナゲットをトースターでやいてはさんだだけです。

ナゲットが本格的でパン屋さんで売っているバーガーに負けないおいしさでした!

今なら、春の新規ご加入キャンペーンを実施されていてお得に購入できるもの
もたくさんなので気になる方はぜひ☆
http://ichoice-coop.com/start/

「アイチョイス(あいち生活協同組合)」の商品モニターに参加しています