こんにちは。


moyuです☆


きょうはクリスマスですねニコニコ


我が家も昨日はささやかながらクリスマスパーティーをしてハート


娘たちの枕もとに朝方プレゼントを置きましたラブラブ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日はレシピの紹介をさせてください☆


クリスマスにぴったりの簡単レシピ・・ですが、記事にするのが


遅すぎですね・・・あせるごめんなさい・・


年末はなかなか時間がとれなくてブログもゆっくり更新です。


☆ローリエとコンソメで煮込んだフライドチキン☆



My favorite things


■材料 5~6人分


 鶏手羽 20本

 コンソメキューブ 2ヶ

 GABANローリエ<ホール> 1枚

 水 600cc


 A 酒 大さじ2

 A 醤油 大さじ3

 A クレイジーソルト 少々

 A こしょう 少々

 A GABANローズマリー 小さじ2


 小麦粉 適量

 揚げ油 適量



■作り方


 ①鶏手羽に切り目を入れる。

 ②鍋にコンソメ、GABANローリエ、水を入れ、沸騰したら鶏手羽を入れ20分~30分

  灰汁をとりながら煮込む。

 ③鶏手羽に火が通ったら取り出し、ポリ袋にAと鶏手羽をいれ、30分置く。

 ④③に小麦粉をまぶし、揚げ油で鶏手羽がきつね色になるまで揚げて完成♪


*②で煮込んだものはお家にあるお野菜はベーコン、ウィンナーなど

 好きな具を煮込んでスープにするとローリエと鶏の旨みがつまったおいしいスープになるのでおススメ♪(ローリエは取り出してくださいね)


 ローリエを1枚入れるだけでいつものスープが一段とおいしくなりました☆


*鶏手羽を煮込んであるので、揚げる時は中まで火が通ったか心配する必要もないし

カラッと揚がります。


スパイスが効いていてとってもおいしかったです☆




よかったら作ってみてくださいね~☆





クリスマス&年末年始の料理レシピ
クリスマス&年末年始の料理レシピ



つたないブログですがランキングに参加させてもらってます。お手数ですが、最後に下の2つのバナーをクリックして応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪