家具のメンテナンスに♪ | FIKA *わたしらしくお茶じかん*

FIKA *わたしらしくお茶じかん*

日々のこと、大好きなあれこれを、わたしらしく綴っていこうと思います。

2006年生まれのSea(娘)との時間も大切にしています♪

FavoriteGreen-レモンオイル

コチラ、オールドイングリッシュ レモンオイル。

乾いた木の家具に光沢を出したり、
汚れホコリを取るのに使っています♪

以前働いていた仕事場(建築設計事務所)にて知ったのですが、
本当に使えます~!
それまでは、水拭きしていましたが、
とどんどん艶がなくなってしまう気がしていたのです。
かといって、ピカピカに艶塗装するのは好みではないです。

我が家には、結婚の時に母から譲り受けた家具が、
3つあります。
こちらは、無垢のとても重い家具ですが、
使い込む程味がでる気がします。
そう、使ううちに、傷ができたり、シミができたり。
それも、一つの家族の思い出のような思いです。

といっても、旦那さまが毎回コースターを使わないのには、
注意しますが・・・(;^_^A



レモンの香りも良い香り☆
汚れもシミになりにくくなり◎