ミンミンゼミのALICEファンタジーと..♡ | Flower Style en-tout-cas フラワースタイル アントゥーカ

Flower Style en-tout-cas フラワースタイル アントゥーカ

プリザーブドとアーティフィシャルフラワーを勉強中で教室をもつことが夢です。アントゥーカとは仏語で *晴雨兼用傘*を意味します。冷たい雨や厳しい陽射しから守ってくれる身近な存在になりたいと願いを込めました。自分の感性で素敵だと思うものを発信していきたいです。


こんにちはドキドキ

紅茶でおもてなし教室Tea Mie
うさぎ不思議の国のアリス赤薔薇のお茶会のラストレポートになりますシャンパンロゼワイン

まずは、前回の続きから..コーヒー

今回のお茶会で私が選ばせていただいたティーカップ様は…
アリスには絶対これだー誕生日ケーキっと狙っていたantique shellyのこちら…ビックリマーク
{5E916984-6945-4FE8-928C-932F50C4C00D}
可愛いですよね~~爆笑キラキラ

実はミンミン先生がTWFで見つけてきたとblogでご紹介されていた時に
一目惚れしていたトリオなんですラブラブ

{EA5AD44A-BBDD-4858-9EFE-C3D38938EF7C}
ブラック&ホワイトに赤い薔薇赤薔薇
正にハートの女王カラーなんです王冠2

黒いロマンティックな模様も私の中のアリスの世界観に
ピタッと当てはまりましたおすましペガサス乙女のトキメキ

{F2AFEEF7-10C2-4236-9DEB-769234FC7D08}
また、カフェ席でご一緒したお向かいのYさんが選ばれた紅茶占いのカップも
これまたアリスらしいナイスなチョイスだと思いましたびっくりキラキラ
しかも大好きなエインズレイコーヒー

紅茶占いのカップは特に貴重ですよねアップ
{D462CE22-12ED-4274-B22B-64125B76F8A3}
こちらのシルバーのティーポットもうっとりしちゃいました~

ディズニーのアリスの物語の中で、ネズミねずみが入っていたのはコーヒーポットだったかなはてなマーク

何故かジャムを鼻につけると落ち着くネズミが羨ましかったな~いちご(小さい頃いちごジャムが甘くて大好きだったので)笑

{F945E61A-9DA1-46D1-ABE5-BC7E1DE53605}
このように二つ並んでいるのをみていると、幸せな気持ちになりました照れ

毎回ミンミン先生所有の沢山のティーカップコレクションより自由に選ぶ事ができるので、それも楽しみなんですよねおねがい

前回選ばせていただいたエインズレイのトリオも本当にステキだったので
またお気に入りを使わせていただけて幸せなひと時でしたラブラブ
{2CF3A32F-68DC-41D8-A81E-DC13C887352B}
こちらはミニチュアコレクションコーヒー
今度ひとつ一つ、じっくり眺めてみたいくらいの可愛さでした音譜

{627E6D23-0ADD-476F-87E2-308347E532ED}
先生のサロンは素敵なアンティークに囲まれているのに、変な緊張感がないんですニコニコ
それはきっと、ミンミン先生の愛されるキャラクターに加え、醸し出す雰囲気が柔らかいから..花束

ミンミン先生は一人一人に行き届くおもてなしを大事にされており、それが実現されているのが分かりますクローバー
その証拠にサロンではいつも笑顔が絶えません爆笑

お一人参加の方ばかりですので迷われている方も是非一度
「ミンミンスタイル」を体験してみてくださいませふたご座音譜

以下お写真ミンミンゼミblogよりお借りしました↓
{478F1C05-E68F-48F7-ADBE-E652D966B07A}
{DC5FD6A7-A24C-4E76-AEE3-7D581FC02D31}
たくさんお写真を撮らせていただいたので全部載せたいところですが..

ミンミン先生のblogのお写真の方が綺麗で面白いご紹介になっていますので
是非ミンミンゼミに飛んで行ってみてください~ちょうちょhanmie.exblog.jp/ 



さて、
お茶会の中ではテーマの内容をよくご存知無い方でも、私のように昔から大好きな人でも
より楽しめるような工夫がされています音譜
{4E3EC2D3-F580-4F78-9327-4DAE1F68ED77}
作者であるルイス・キャロルについてとアリスは実在するということ!

上の少女はその本人アリス・リデルピンク薔薇
原作本に、彼女に贈ると書いてあった記憶があります本

そして皆さんご存知のように、挿絵も物語の人気の一役をかっているということうさぎ
{B39655F6-2C12-4BB5-936C-07A96B3C79A4}
私は↑お写真のジョン・テニエルの挿絵が一番好きですラブラブ

でもでも!
{2E987E93-0400-422E-B16A-F359EDB113D8}
ディズニーの不思議の国のアリスも思い出深くて大好きドキドキ
小さい頃によく一人でビデオを観ていましたニコニコ

大人になってから大昔の白黒の実写版も観てみましたが
とにかく古すぎてビックリしましたびっくり

その後の実写版はジョニー・デップ主演で大ヒットしましたね!
{AD9229CB-93CD-460E-BF2E-BB1118DCC065}
もうすぐこちらの続編もあり楽しみです爆笑
またキャストも一緒なのが嬉しいけど
アリスはもっと少女でもいいかも..はてなマーク

ところで
私が幼い頃から大好きな児童文学
おとめ座赤毛のアンおとめ座の作中で

アンがクィーン学院に進学する為にグリーンゲイブルズを離れる時
心の友であるダイアナが自分の分身としてアンに渡したのが

まさに「不思議の国のアリス」の本でしたキラキラ
{69DCC463-658C-4925-8C56-298D78973B12}
  (発売当初の貴重なデザイン↑)

アン自体もかなり前の物語なのに、アリスは更に昔からあった本なのだなぁ..と驚いたシーンでしたリボン


最後に皆さんに絶好のお知らせが…ドキドキ

{5206D41D-4146-4E49-9F67-E1B30D922A12}
もう始まっているんですねぇキョロキョロ
行かれた方はいらっしゃいますかスイーツピンクマカロン夏までずっとあるので、今回は行けそうですコーヒー

ビュッフェなのでアフタヌーンティーとは違いますが
アリスらしいスィーツが一挙に並んでいるのを想像するだけでドキドキしてしまいますラブ

詳しい内容はまた夜に綴らせていただきたいと思いますバレエ鏡


乙女のトキメキ長々とおつきあいいただき
           ありがとうございました乙女のトキメキ