【漫画】イベントの後のお話 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

先日までは、

みらととイベントのレポでしたが、

今回はその後のお話です。

 

【みらととイベントレポ】

みらととレポ①

みらととレポ②

みらととレポ③

 

実は…って

秘密にしてたワケではないのですが、

イベント後にもう一泊しておりました。

今回はそのことについて
描かせてもらっております。

宜しければ以下からどうぞ~↓

 

以上でした!

まだ続きますが、

イベント後に個人的な

片付けのレッスンを

受けさせてもらってました。

※もう一人ご一緒した方も

おられるので詳細はまた次回に♪

 

そして吉田ADさんは

漫画にも描いてあるとおり、

現場訪問数がハンパない御方です。

訪問数が多いってことは、

自分の体験から得た

確かな一次情報を

沢山持ってる人ってことです。

その人しか持ってない話を聞ける!

しかも片付けの…!

そんな貴重な機会に恵まれて

本当にラッキーでした♪

 

そのチャンスを逃さずに

実現できたのには、

ホントに?な理由なんですが、

叶えたいな~ってことを

紙に書き出しをしていた

お陰だったりします。

 

(参考までに私が書き出しに使ってる手帳です↓)

 

以前、メンタルに詳しい人が

何かで言ってたんですが、

人は書き出した目標に対して

達成したくなる欲求が生まれるそうです。

 

その時は「へぇ~」くらいにしか

思ってませんでしたが、

私は「吉田さんからお話を聞きたい」と

事前に書き出しておいたことで、

イベントへのお声掛けをもらった時に

「あっそうだ!これで叶うかも☆」って

思い出して、行動のトリガーになりました。

書き出すと良いってこういうことか~♪と

ものすごく腑に落ちました。

 

「年内に片付ける!」とか

叶えたいことがある人は

とりあえずでも書き出しておく

価値アリだと思います。

ぜひ活用してみてください♪

 

私も次は、

5000兆円もらう!とか

書いておこうかな~(笑)

 

では本日はココまでです。

お付き合い有難うございました(^^)ノシ

 

=================

【初書籍発売中です】

※Amazon在庫アリ
※楽天在庫アリ

 

 

 

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

【→おまとめ片付太郎←】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


(大感謝!)
メッセージは全て読ませて頂いております。
ありがとうございます。
全ての方へのお返事が難しい状況なので
この場での一括のお礼になりますがご容赦ください。
読者登録はじめ、いいね!やリブログも有難う御座います!