【P・Hコラム】収納とは? | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

本日、土曜日は、
【P・Hコラム更新日】
になります♪

 

 

今回から収納のお話です。
私のブログをずっと読んでくださってる方々は、
聞いたことある的な内容ですが、
復習も兼ねて読んで頂ければ嬉しいです。

コラムにも書いてありますが、
収納がばっちりできると時短になります。
なので忙しい人ほど

本気でやってほしい部分です。

但しここは、
ものすごく頭使います。
感覚ではどうにもならない事が多いです。
物が多い人ほど、
収納スキルが必要になるので、
今回から始まる収納編を読んで、
まずは基本になる部分を知識として
吸収してもらえればと思います。

あとは、余所様の収納を
たくさん見ることも良いと思います。
自分の部屋と全く作りが違っていても
参考になる部分が見つかる事は

結構あるので。
今はブログやインスタグラムなどで、
いろんな人の収納が閲覧できるので
学ぶぞ!と意気込まず、
お宅訪問するような楽しい気持ちで、

気軽に閲覧してみてください。
インスタだと「♯収納」などのタグ検索で
簡単に見れるのでお勧めです(^^)

因みに、インスタグラムと言えば、
「北欧暮らしの道具店」さんのインスタから
先日、グラスを購入しました。

ジュースも飲めるような

小ぶりなグラスが欲しかったのですが、

サイズ感とこのフォルムの可愛さに

見た瞬間にこれだ!と思い、

インスタでからサイトへ辿って行って

ここでいいのかな…?と

初めての経験にちょっとオロオロしつつも

失敗なく無事注文できました☆

 

私は今、このグラスでオシャレ女子かのように

お水とかも飲んじゃってます(^3^)~♪

グラス1個で女子力が一気に上がった気がします☆
買ってよかったです(^ワ^)

 

インスタっていわゆるリア充な人のツールだと思って、

私は向いてないな…(^^;)と

勝手な偏見から敬遠してましたが

思ってたより便利で楽しいです♪

 

あともう一つ、

楽しみ方をお伝えするなら、

これは、

「仙台暮らしのスタイリスト MakiStyle」さん

から教えていただいたのですが、

今、ちょうど無印良品週間なので、

「#無印良品週間」とか検索すると

みんなの買った物が見れて

時間泥棒されそうなくらい楽しいです。

 

私は人から勧められて

こわごわ始めましたが、

迷ってる人は、楽しいのでオススメします~♪

 

では本日はここまでです!

楽しい週末を~(^ワ^)ノシ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
(大感謝!)
メッセージは全て読ませて頂いております。
ありがとうございます。
全ての方へのお返事が難しい状況なので
この場での一括のお礼になりますがご容赦ください。
読者登録はじめ、いいね!やリブログも有難う御座います!