【漫画】片付太郎(整理編①) | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

本日は片付太郎漫画です。

【→前回の続きです←】

今日を含めて3日間更新予定です。

宜しくお願い致します。


以下(整理編)↓




以上でした。

片付けは順序として

収納箇所の部分の物を全部出すのは必須です。

全部出す事によってまず自分の物の所有数が

視覚的に把握できるので

ほとんどのクライアントさんはその多さに驚いたり

引いてしまったりします(^^;)



でもここで物が多い事にハッキリ気付けると

自分の物の持ち方を改めて考えれる良い機会になるので、

未経験の人はぜひチャレンジしてみてほしい作業工程だったりします。



では明日も宜しくお願いします♪

その前にそもそも片付太郎って?の御方は下記にある

【→おまとめ片付太郎←】 から読んでやってください。


※そして「整理収納とアドラー心理学」の朝子さん」

【→汚部屋乱子さんの兄弟構成について

心理学の面から考察してくれてます♪←】


漫画のキャラでここまで考えられるって心理学すごい!

そして朝ちゃんもすごい!と感動しました。

この場からのお礼ですが有難う御座いました(^ワ^)

ランキング参加中
【↓ワンクリックお願い致します↓】
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村