SHIROBAKO #04 selector spread WIXOSS 05 グリザイア 5話 | バイキングマンのブログ

バイキングマンのブログ

バイキングのように食べてしまうので注意しています。。。

SHIROBAKO #04 
「私や失敗こいちまってさ」

坂木しずかちゃんは青鬼プロダクション所属の新人声優さん。
今回はオーディションがあります。
まぞまぎだかなんかの主役の声優も受けるそうです。
しかも120人も!厳しい競争社会です。
意を決して挑みますが、セリフをかむなどさんざんな出来。

同級生同士の飲み会で私や失敗こいちまってさといいます。
誰にでも失敗はあります。また頑張ればいいさ。

やっぱり声優業界厳しいね。
一方チャラ男のくずがまたあおいちゃんに迷惑をかけるようです。
死ねばいいのに。

selector spread WIXOSS 05
「この苛立は覚醒」

セレクターそっくりの小説の作者、ふたせ文緒さんはやはりセレクターでした。
バトルを提案されるるぅ子は最初断ります。
が、2回負けてリーチがかかっているちよりが戦うと言い出すと
流石に止めるために戦うことになります。

そこで覚醒!
るぅ子は勝利をおさめます。

そしてふたせ文緒さんは過去を語ります。
もともとはルリグだったが、マスターが家庭崩壊、学校での孤立のため、
小説家の夢を自力で追うことに疲れてしまい、
バトルを重ねるようになりました。
連勝を重ねた先には……。
マスターはルリグになり、いまのふたせ文緒さんが人間になったのです。

イオナさん、黒から白になることを望みますが……。

グリザイアの果実 5話
「VOX IN BOX」

みちるちゃんはニャンメルを失ったショックで死にたいといいます。
みちるは雄二によって埋められます。

以前に大親友が自殺してしまい心の傷となっていたのです。
そしてそのとき持病の心臓発作がおき、アメリカで移植手術を受けました。
その人格がみちるの中にいたのです。

生きたいと願うみちるは、箱から自力で脱出します。
助け出す雄二。
かっこよすぎます。
そして、アメリカのとある家にみちるを連れて行きます……。