[番外編]あの漢とレコード掘ってきました。(前編) | レコジャケBlog ((( Fat Jackets - 2nd Press )))

[番外編]あの漢とレコード掘ってきました。(前編)

久々のエントリー。すんません。
ぼちぼちレコード買ったり、DJしたり
レコ屋サイトやオークションを覗いたり、
自宅掘りしたり、たまに仕事してたりしてました。

そんな風に過ごしてたら、早くもGW。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今日は番外編。
このBlogではもちろん、もう各地でのテロ活動で
ご存知の方も多いでしょう、あのOSU MASON
東京にやってきてレコードを掘る、というので
同行してきました。
その模様をお伝えしたいと思います。

スタートはdisk union 新宿ソウル&ブルース館さん
午前中にも関わらず、店内は熱気ムンムンで
レコード掘る漢がわんさかいました。

その中にひたすら7inchをパタパタしてる
OSU MASONを発見。今回は長野からの刺客、
DJ Kaneko (Honey @ club Loft)も一緒です。

挨拶もそこそこにひたすら掘ってると
「これ、知ってる?」といろいろ盤を紹介してくれました。
試聴してみると、どの盤も当たり前のようにかっこいい。
しかも値段も比較的リーズナブル。
いい曲=高額盤ではない事を改めて実感。数枚購入。


掘ってる最中いろんな知り合いdiggerの方々が来店。
彼の人脈の広さが伺えました。

こんな中個人的に衝撃だったのが
あのDiggerのバイブルFunk45ガイドや
ソウル虎の穴を手掛けた葛原大二郎さん
自分は初対面だったのですが、何とも勢いのある濃いい方でした。
氏のBlogにもOSU MASONについての記述があります。


昼食を食べ、次は高円寺へ。
行き先はもちろんuniversoundsさん
尾川さんとリュウヘイさんお二方とも旧知の中のOSU MASON。
ユニバさんでもRhythm Of Lifeを扱ってます。

$レコジャケBlog  ((( Fat Jackets - 2nd Press )))

(iPhoneで撮影)

レコード掘りながらの談笑。
ここで僕、OSU MASONとKANEKOくんにレコード1枚
買ってもらっちゃった!うれし過ぎる!

レコードも一通り見終わった頃に記念写真。
まずはリュウヘイさんと実は短髪のOSU MASON。

$レコジャケBlog  ((( Fat Jackets - 2nd Press )))


そしてみんなで。
ナイスタイミングでみんな大好きKumadaさん合流。

$レコジャケBlog  ((( Fat Jackets - 2nd Press )))


僕も2ショット、いただきましたー。

$レコジャケBlog  ((( Fat Jackets - 2nd Press )))


実はFunk45を真剣に掘り始めたキッカケがリュウヘイさんの
mix CDだったりします。尊敬してます。

そんなリュウヘイさん、新しいmix CDをリリースします。
写真でもみんな持ってますね。マストです。
5/7からいろんなところで発売されます。
universoundsさんでももちろん買えます。


A Message From The Man/Ryuhei The Man

$レコジャケBlog  ((( Fat Jackets - 2nd Press )))



写真もそこそこに、次は渋谷へ。
ここで個人的ミラクルが2回ほどありました。

(次へ続く)