もし僕が生まれてきた

その理由が存在しないなら

僕は何故ここに

惨めなほど立ち尽くしているのだろう


僕はまだ何も残していない

だから神は消滅を許さないのじゃないのか?

どれだけ無を刻み込もうとしたって

僕はまだ何も果たしていないから


ならばこうしよう

神が理由を持たないなら

僕自身が持てばいい

けれどそんなのすぐに見つかるもんか


ああ…

だから生きるのか




birth:2002




--------------------------------





今もまだ見つからないけど

この頃よりは少しだけ

手がかりを見つけたような気がします


でもやっぱりよくわからなくて

また、右往左往しながら

見つける旅を続けるのです