年中修了式 & クラス女子会 | Fata della Foresta

Fata della Foresta

とある夫婦の食・旅・日常・趣味の徒然ブログ
〜最近はほぼ主婦(たまに仕事も)である妻の子育てブログになりつつあります〜

今日は幼稚園の修了式でした。
年少で仲良しだったお友達とクラスが別れちゃって不安いっぱいでスタートした4月がほんとつい先日のような感じなのに。
優しくて長女のことを本当によく理解してくれてて、長女も大好きな担任の先生と、
愛のある厳しさで時には長女の間違いをきちんと正してくれた隣のクラスの担任の先生と、
最高の担任ペアで、最高の年中の1年間を送れた気がしますルンルン

まさかの隣のクラスの担任の先生(長女の担任にはなったことなかったけど、プレの時からお世話になってたし、年少も年中も隣のクラスの担任だったので。)が今年度で退任されるっていう衝撃事実に、隣のクラスはもちろんうちのクラスのママたちも涙涙えーん

うちの幼稚園の唯一(?)の欠点であるいろんな決定事項の保護者への報告の遅さがまさに露呈した今日の衝撃事実。
まあ子供たちはそんなの関係なく柔軟に対応できちゃうんだろうけど、おばさんはもう少し早く心の準備をしときたかったよって感じえー

と、そんなバタバタの年中最終日のあとは、年中組のクラスの女子で集まって我が家で遊びました音符
年少組の時のお友達と遊ぶことが多く、最終日にして初めて年中組のお友達とランチ会をするっていう。
{F6708C44-259C-41E9-B456-2B61F10CB3CA}

そしてやっぱりプリンセス&プリキュアごっこキラキラ
久々にアナ雪見ながらまねっこ演技で盛り上がったり口笛
{B57B0293-860B-445E-BF66-9A06E0CA92A0}

夕方までたっぷり遊んだ子供たち。
そしてその間ママたちはたっぷりおしゃべりタイムグラサン 楽しい時間を過ごせました口笛

ちなみにいつも以上にお菓子をたっぷり食べつつお姉ちゃん達に混ざって遊んでた次女ちゃんは、やっぱり今日もお昼寝せず、夕飯も拒否えー
で、8時過ぎになって「おなかペコペコ〜」って焼きおにぎり3個も食べて、やっと9時過ぎに寝ましたあせる
相変わらずいろいろ困ったちゃんです汗