客観的に書くのは難しそうなので、バンドマン視点より。





今回の選曲は、昭和にヒットした歌謡曲がメイン。






「少年時代」「シルエットロマンス」「もう恋なんてしない」




とか。


これはほんの一部。







名曲ぞろいでした。






後はオリジナル(椿屋の曲は一切やらず)。








ライブはギターとキーボードだけ。



これで音は完成するけど、曲によっては軽くなってしまう。



それを回避した技が






・キーボードをベースアンプにつなぐ


左手のベースラインが見事アンプによってベースとしての役割を果たした。



低音のカバーも完璧!






・中田がサウンドオンサウンドを使ってリズムパターンをリアルタイムで制作。


どうやら足元にディレイがあったらしく、ギターのボディーを叩いたり、ブラッシング、タンバリンを使ってサウンドオンサウンド。


独特のリズムパターンが曲にマッチしてた。





二人でライブをやってるとは思えない音数。



さすがプロだな~。






歌声もさらに艶っぽくなってたし。







今回、全て椅子席でソールドアウトしても120人。




そのうち、男は俺を含め4人位しか居なかった。





野郎臭くなく、女性の良い匂い。笑





そのうちの大半の女性はあの歌声で濡れてたんじゃないかって程。





みんな目がハートマークですよ。





あれは相当モテるな。





いいな。








ん?話それた。




とても良い勉強になりました。





そして、早くバンドがやりたくなった!






明日は、県立武道館で「すこやかあきた」に行って来る。



あ~間違いなくカオスだ~(去年行ってるから分かる)