2011 明智スプリントレース第4戦 | 山上諒オフィシャルブログ「RYO’s Bike Race Diary」by Ameba

2011 明智スプリントレース第4戦


早朝・夜はもはや肌寒ささえも感じるようになってきたこの季節…秋シーズン、ついに到来でしょうか( ̄▽+ ̄*)




さて、今回は昨日行われた明智スプリントRd.4、レースレポをお届けしまっす!(^^)!















…土曜日、前日練習はと言うと、とりあえず明智の走り方の勘を取り戻しつつRサスの微調整・キャブレーション...と、淡々とやるべきコトをこなしていきました^^





…というか、やはり明智は慣れ過ぎてきたのか、レース前日でさえもなんかバトルしたりして遊んでしまってました(笑(汗



というかというかそもそも…猪名川全国の後に明智となるとやるコトが全然無くって、調子狂う感じってのが一番正直なところσ(^_^;)










それでも途中、猪名川ではタイヤがBSよりDLの方が終始タレなくて調子良かったというのもあり、この微妙な季節でもまだコンパウンド硬めのDLを使えるかどーか…いちおー確認しておきました。



『山上 諒』OFFICIAL BLOG ~RYO's Bike Race Diary~



結果。


全っ然オッケー γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




とゆーわけで、決勝には全国に引き続きDLを投入することに b












そんなこんなで前日練習は無事終了。






レースに向けての整備。

『山上 諒』OFFICIAL BLOG ~RYO's Bike Race Diary~








…そーいえば!

全国大会レポでは言いそびれていましたが…実は、こないだの全国の直前にまた、キャブのファンネルを変えてみてたんですよ~^^b


それは…

『山上 諒』OFFICIAL BLOG ~RYO's Bike Race Diary~

『山上 諒』OFFICIAL BLOG ~RYO's Bike Race Diary~


そう、スパイラル型ファンネルに、でございまっする(°∀°)b



…ってか、ずっと前にも一度紹介したとは思うんですけど…コレ、ホントになかなか結構調子良いっす^^bb



















そんなこんなで、腰上を開けて掃除して決勝シリンダーに換え・・・あれ・・・?









決勝用シリンダー・ヘッド…忘れてシマッタ(T▽T;)




うわ~…


でも、これは自分のミスで影響がされるのも自分自身…ライディングでなんとかすることにします...



















…日が暮れるのも随分早くなってしまい、もう真っ暗(゜.゜)


『山上 諒』OFFICIAL BLOG ~RYO's Bike Race Diary~

『山上 諒』OFFICIAL BLOG ~RYO's Bike Race Diary~



























翌日。

決勝日、当日!!



『山上 諒』OFFICIAL BLOG ~RYO's Bike Race Diary~











今回も前戦に引き続き、僕はクラスのみ、弟のJUNはNSFのダブルエントリーです^^b





しかし…今回は大きい大会(全国大会やミニモト4耐etc...)が終わったすぐ後であったり、トヨタ系列の会社のあーだこーだだったりで、だいぶ台数が減少(;一_一)






だがしかし!自分は変わらずやるべきコトをしっかりこなすだけ!全力を尽くします(ー_ー)!!




















各クラスフリー走行を終え、予選も終了。









今回は、正直言いまして、なんと言いますか、




兄弟対決っ!




って感じな予選結果でした。






P.Pはなんと弟のJUN


タイムは44.6

2番手の自分で、コンマ1秒落ちの44.7




3番手以降は全員45秒台で、2台だけのバトルになるかな~と予想。










…まぁ決勝はエンジンオイル・タイヤを換えるのでタイムは上がるとは思われますが(`・ω・´)ゞ



















そして…ついに決勝っ!!








スタートォ…はイマイチ…





しかし、1周目で今回の相手となるJUNに「どこでも抜けるよ( ̄∇ ̄+)キラッ」って意思表示の為、とりあえず手始めにS字の2個目でインに入ってみることに。




パスしましたが、予想通り次のホームストレートで抜かれます...


しかしのしかし~っ、次のヘヤピンで、ちょいロケット発射っ!(どーん)

無事パスした…と思ったら、次の周の4コーナーまでのストレートでなんかJUNがインに並んでくるっ!??






「えーバイクっ!Σ(~∀~||;)」







…なんかテクニックじゃなく体重で抜かれた気がしてムカついたんで、すぐさま次のヘヤピンで抜き返しておきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


またストレート来るかな~と思ったんで、ビビらすためにここらでちょっと、S字の1個目の進入でわざとスピードを必要以上に落としたりして、気を抜くと追突するかもよ?と警戒させます。







おかげかどうかは分かりませんが、次のストレートは無事抜かれずに通過。


まぁ一息かなぁ~と思ってたら、今度はヘヤピン…っ!(´Д`;)














ま、バトルは当然、ウェルカムですが( ̄∇ ̄+)キリッ( ̄∇ ̄+)キラッ



















クロスラインでとっとと抜き返してトップ奪還。


次の4コーナーでも来ましたが、無理やり押さえつけて相手の失速を狙います。


『山上 諒』OFFICIAL BLOG ~RYO's Bike Race Diary~







おかげで次のヘヤピンは入ってきませんでしたが…今度は…ストレートォ…。(;°皿°)ヒィ

しかし、並びかけてきただけだったんで、そうそう引き下がるわけもなく並走し、2コーナーでインに。


しかしのしかし、奴も頭を使い、そうそうにクロスラインに切り替えて3コーナーでインにっ。




並んで脱出してきましたが、加速では敵わず2位後退。。。














しっか~~しっ、


ヘヤピンで、再度ロケット発射致しました( ̄▽ ̄)=3





















…もう、何回抜き合いしたかも忘れかけてきたところで、レースは折り返し。


『山上 諒』OFFICIAL BLOG ~RYO's Bike Race Diary~

『山上 諒』OFFICIAL BLOG ~RYO's Bike Race Diary~







次もJUNはヘヤピンでインに入ってきますが、最初から分かっていたんでクロスで抜き返し、トップ続行。







次の周も入ってきて、今度は試しにアウトからかぶせて7コーナーのインに入り込もーかなーと思ったところ、奴は立ち上がりアウトいっぱいまで膨らんできてラインを消され、あえなく失速。。。2位後退(;一_一)






















ここで…ふと後ろを見てみると…っっ!!









すぐ後ろ3位来てんじゃんっ!!!(驚)














いやー…バトルし過ぎた(笑)



全国大会の時もそうでしたが、とりまバトルを一時中断し、ペースを上げていくことに。








1、2周黙っててみたら・・・お、差がドンと開いた(o^-')b
















そこで、残り2周。



相手はJUN。

正直、奴の前を走っていて、抜かせないようにしようとしたら全然出来るので、ヘヤピンで前へ。








そして…ラスト1周、ファイナルラップッ!!!










奴が仕掛けてくるのは、恐らくヘヤピンのみ…


ブレーキングをっておきっってぐらい遅らせて、インに入ってくるのを阻止っ!!(どーん)








そしてっ!

S字は元々抜かれる気配さえもしてなかったので、レコードラインをセオリーに走り、






無事、チェッカーッ!!

















とりあえず、今回も優勝出来ました^^

































今回のファステストタイムは44.2

ベストのコンマ3秒落ち…練習用シリンダー&ヘッドで、って考えると、まぁそこそこって感じでしょうか( ――)b

















今回も、バトルをした上の勝利でした。

12インチ相手でもケースバイケースに抜き方や戦略を組み立てることが出来るようになり、なんとか少しは成長出来てるかな、と思います。

今回の結果におごらず、これからも、誰にも負けないつもりで努力を続けていきます。

いつもお世話になっているショップ・スポンサーの皆様、現地でお世話になった方々、他にも様々な方のおかげで今回もなんとか無事勝てました。ありがとうございました。































↓気に入ってもらえたらワンクリック していただけると嬉しいです!↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

モバイルの方は↓コチラ↓にワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへGO!
にほんブログ村へGO!