2010 明智スプリントレース 第2戦 | 山上諒オフィシャルブログ「RYO’s Bike Race Diary」by Ameba

2010 明智スプリントレース 第2戦

さて、このブログ初のレースレポ、行ってみましょ~♪





僕は欠場ですが( ̄_ ̄ i)






いつも、レースウィークは土曜日から入るのですが、なんとこの日、我がチームで言う、今回のレースの主役でもある弟のJUNの運動会( ̄□ ̄;)!!で、なんと前日練習はせずにいきなり決勝当日に乗り込むとゆーことにっ!!(驚)




…ってわけで、土曜の夜に現地入りです。。。。


え~、こー見えても、僕にはこないだの写生会の色塗りという宿題が残っており、明日のレース、思う存分楽しめるように夜のうちにやっておこうと思っていたら…っっ!!






(@ ̄u ̄@)zzzz……?…!?…… Σ(゚д゚;)!!




 (鳥の声)チュンチュン、チュンチュン晴れ晴れ


~~~!!寝過ごしたっっ!!!(T▽T;)




いや~、なんと移動中に車のベッドで寝たら最後、そのまま朝まで(汗)

なので!夜、みんな何を食べていたのか・何を話していたのか等、まったく把握していませんσ(^_^;)


(※なんか、お父さん&JUNは整備しながら焼肉食べたとか…ヽ(`Д´)ノ )




そんなこんなで、スケッチブックも下書きのまま決勝日当日~♪(笑)
$RYO's Bike Race Diary


時間はもう8時を回っており、皆さん車検やら何やらすでに準備を始めています。。。



$RYO's Bike Race Diary
※カメラの設定が夕日モードだったため、なんか夕方みたいでスミマセン…(汗)



僕が出るはずだったSPクラス。今回は…

近畿のM-EXの5年連続チャンピオンでもある、UNO-P選手がSPクラスにもエントリー!
しかも、それに加えて白糸から望○ベイベェ~選手や、
去年の堺のまるち杯全国でも同じクラスを走った辻○選手
そして第1戦から続けてSOU選手おおっちゃん選手百瀬選手など、ヒジョーに濃いメンツとなっています…


あぁ~!出たかったぁあぁあぁあぁaaaaa~~!!orz




そんなこんなで、次々にフリー走行・予選と終わっていきます。。。

なんか、自分が参加していないと、時間が進むのが早いですね…(驚)



…その頃僕は、休憩所より緑を生やしてました(笑)
$RYO's Bike Race Diary





さて、そろそろJUNが出場するNSFクラスが始まります。。。

今回、注目すべき選手は…

開幕戦にポール・トゥ・ウィンを飾り、今大会もP・Pを獲得したヒロム選手。
$RYO's Bike Race Diary
勢いに乗って連勝なるか!?




そして、今大会セカンドグリッドは…開幕戦、OPラップにて1コーナーでクラッシュしてしまった龍○介選手。
$RYO's Bike Race Diary
前回の悔しさをバネに、是非今大会優勝で飾ってほしいっ!




そして3番目にJUN、セカンドロー4番目に桜○選手、5番目には僕と同い年のRUI選手と続きます。。

RUI選手は開幕戦から今大会までの間にすでに白糸などでレースをこなしており、体重差の有無を言わせないコーナーリングテクニックで今大会も攻めてくれること間違いなしっ!!
$RYO's Bike Race Diary

実はこのNSFクラス、大半は少年ライダーが占めてるんです(^^♪ なのでライダー間もヒジョーに仲良く、レースを色んな意味で盛り上げてくれます。





そして…ついにNSFクラス!スタートォ!!(>_<)!!


…って、あれれ!??

2番手スタートのバイクが止まったまま…???(汗)


…( ̄_ ̄ i)

ワォ、龍○介…やりおった(T▽T;)

ニュートラルだったかなんかでとにかく順位を落とし、トップから大きく離されることに!



トップはP・Pからスタートのヒロム、JUN、3番手に“大人”桜○選手、4番手にRUI君…というオーダーでヘヤピンへ…


すると!オープニングラップのヘヤピンで3番手の桜○選手が、2番手走行中のJUNのインに飛び込むっ!!


当然のように抜き去り、その後のインフィールド区間ではトップのヒロム選手にグイィンと差を縮めていきます…



しかし!ここで運命のストレートへ。

体重の関係で圧倒的に不利な“大人”枠の桜○選手。後ろの“子供”枠のJUN選手に軽くかわされてしまいます…


そこで桜○選手!次の周、自爆覚悟でヘヤピン、無謀ともいえる距離から抜きにかかるっ!!

…しかし、さすがに届かず、ブレーキングでバランスを崩してしまい、後退。1位2位を逃がしてしまいます。。




そしてその後のトップ争いは、トップのヒロム選手とJUN選手の一騎打ちの様相…


しかし!そこで、S字の2個目でJUN選手がまさかの失速…!??

JUN曰く、「イン側の足が外れた」らしい…(汗)

とゆうワケで、結構な差が出来てしまいヽ(;´ω`)ノ





その後…
両者1コーナー奥に消えていき、「あぁ~、JUN…ちょっと厳しいかな~」と思っていた…



その瞬間っっ!





通常なら3コーナーから姿を現わすはずのゼッケン15が!!










(ガシャン)シャーーゴロンゴロンゴロン…‥







…汗( ̄_ ̄ i)


…え、そこ?(汗)


いや、あの、3コーナーって全開区間じゃ…(大汗)





と、とにかく(汗)、トップ走行中のヒロム選手、まさかの転倒~!!(驚)


とゆーことは…JUN選手、まさかの単独トップ!!(大驚)



そんなんで、JUNにとって楽な展開になったわけなんですが、なんと残り数周のところで、スタートでドジったはずの龍○介選手がジワジワと追い上げてきました…!(>_<)!

ある意味、期待(?)しながらレースの成り行きを見守っていましたが、結局JUN選手が逃げ切り、明智で初となるNSFクラス優勝を挙げました~(※なんせ去年は1勝もせずにランク2位だもんw)


ポイントランキングでもトップに立ち、ニコニコな本人です(笑)♪



その後、NSFクラスに続きSPクラスも行われ、自分は出場できないという現実に本当~に落胆し…(笑)(汗)


そのあと、今大会のファイナルレースとなったMクラスを観戦。
$RYO's Bike Race Diary


ちびっ子ライダーHAYATE選手が出場していたので動画を少し。

↓これ↓はHAYATEが一気に順位を落とすハメになった、衝撃的な瞬間。


その後も、いつもじゃあまり見られないような台数の集団が出来上がっていました…\(-o-)/



う~ん、HAYATE選手、スタート直後は4番手を走っていただけに…残念_(._.)_

是非!次に生かしてもらいたいです!!



さて、
今大会は白糸方面以外にも、近畿の方からもたくさん遠征に来ていただいて、本当に嬉しい限りです!


今回、わざわざ遠征に来ていただいた皆さん!次戦も是非、明智にエントリー、お待ちしております!!(特にSPへ!w)



本当に、
お疲れ様でした~!!










◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


p.s.
そーいや絵、無事完成しますた~~(笑)
$RYO's Bike Race Diary


こればっかやってたんで、NSFとSPとM以外は見れなかったな~(汗)





ハァ…、早く足治んないかな…(汗)orz