今日はイニエスタ話題か、錦織の話題jか迷った。

 

まずは、ふがいない錦織から。

怪我をしてえらく調子を落としていた ジョコビッチ と対戦した錦織。

 

結局1回戦負け・・・

 

錦織も怪我からの復帰とはいえ、ジョコビッチよりは状態はいいだろうに、負けた。

この辺が限界ななだろうね。

 

現役引退は近いかも。

 

そして、イニエスタ。

なんと神戸がイニエスタを獲得かと世界で話題に。

 

それもイニエスタから売り込んだらしい。

 

バルセロナのスポンサーをしている楽天なので、一考の価値はある。

しかし、値段が高い。

 

約32億 かかるそうだ。

 

ちょっと高いな、いや大分たかい。

 

でも、まだまだ現役バリバリと考えると日本にとってもいいかもしれない。

 

本来なら金のあるレッズが、大物を引き抜かないといけないのに、小物や分けのわからんやつばっかり獲るから。

 

これではリーグに夢も希望もない。まして、リーグのレベルが上がる筈がない。

アジアよりも、ヨーロッパや南米枠を設けて、もっとリーグを強くするべき。

いまのままだと、追いつけない。

 

今後ヨーロッパは代表戦の新たな戦いが始まるから、日本はさらに対戦相手を探すの苦労する。

 

もっと代表の試合も増やして、レベルとランキングを上げていくべき。

会長はさっさと責任とって辞任しろ!